※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が後追いし、隣にいないと泣いてしまうのは普通のことです。病気ではありません。

うちの子1歳3ヶ月になろうとしてますが
私が何か家のことをしたり
隣に居なくなったら泣きます。
部屋は同じ空間にいるんですが…
後追い時期からずっとくっついてきます。
寝るのも隣にいないと寝れず
いないと分かるとスグ起きます。
病気なのでしょうか?
1歳3ヶ月くらいの子はみんなこうなんですか?

コメント

ルト🔰

うちの息子ももうすぐ1歳3ヶ月ですが同じ部屋のキッチンのベビーゲート閉めただけで泣きますし、別の布団で寝てるのに夜中に私の布団に入って来ます😅

支援センターの保育士さん曰く「まだまだこれからよ~😂」と言ってました😱😱

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね〜😭
    家の事や他のこと出来ない時
    どうしてますか?

• 12月5日
  • ルト🔰

ルト🔰

何もできない時は何もしません😂

離乳食はベビーフードで大人のご飯はレトルト、掃除はクイックルで拭くだけ、洗濯は乾燥まで洗濯機にお任せ👍

何年かしたらママよりもお友達や恋人と一緒にいる方が楽しくなる時が来るので今は気が済むまで付き合うつもりです😊

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

ベビーフードやレトルトに
    頼れるのが羨ましいです😭
    うちは18000円なので
    頼れません。
    乾燥機も羨ましいです。
    付いてますが…
    タオルとかは出来ますが
    服などはシワシワに
    なりませんか?

• 12月5日
  • ルト🔰

ルト🔰

うちも家計に余裕があるわけでは無いので他で削れるとこ探して削ってます😅

服は多少シワシワでも元々見た目にあまり気を使わないし、古着で買って2年以上着てる物がほとんどなので痛んでも諦めがつきます😂

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

凄いですね。私それで日用品と食費それしか貰っていないので難しいです😅

なるほど😅あまり見た目を
    気にしないのでしたら
    着れますよね😅凄いですね😅

• 12月5日
みかん

もうすぐ1歳2ヶ月です!みんなではないと思いますが、うちもそんな感じです(^-^; 家事が全然できなくてきついですよね(>_<)

少し離れて家事ができる時期があったり、食器洗いすらさせてくれない時期があったり、波はありますが、波もなくずっとですか?

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます🙂
    ご飯食べる時間すら無くて😩💬
    隣でたべたら欲しがられちゃって😩
    家事は寝てる20分くらいで
    ちゃちゃっとですね。
    お昼もほとんどしなくて…

波はなくずっとですね

• 12月5日
  • みかん

みかん

ずっとだとかなりしんどいですね、よくがんばってますね(>_<)うちは大半がその状態ではあるのですが、ごくたまーに機嫌よく一人で遊ぶのが長いときとかあるのでそこでおやつ食べたり疲れをとってます。あとは夜19時半からぐっとはじめ寝てくれるのでそこで家事したりゆっくりしてます。
    ごはん食べれない問題本当にどうにかしたいですよね💦とられてもいいように私自身も食べるものは薄味になりました(--;)

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんです。トイレにも
    行けなくて気づけば夜で😭
    羨ましいです。遊んでくれるの。
    夜も何故か寝なくて12時
    くらいまで寝てくれません😭
    羨ましいです。
    なるほど〜😭もはや食べるのも
    めんどくさくなっちゃって
    気づけば30㌔代まで落ちました😂

• 12月5日
  • みかん

みかん

トイレはたしかになかなかいけないです👻私も30㎏代になりそうで、ふんばってます💦お体心配です(>_<)

それにしても夜12時?!なんででしょう…お風呂やごはんの時間が遅いのでしょうか?これぐらいの赤ちゃんは、活動範囲が3-4時間で、それをこえると眠れなくなっちゃうと私の持ってる本には書いてありますが、朝寝や昼寝はだっこでも寝られない感じでしょうか?睡眠を見直したらぐっと楽になるかもしれません…リズムに乗るまでは大変だと思いますが(>_<)

• 12月5日
Maa

全く同じ状況です!
トイレですら抱っこしたままでしています😞
ご飯つくっているときは私の足にしがみついてほとんど泣いています。。。
周りの子供は1人遊びができる子が多いので、私も心配になります。
でもあと数年だと思って、出来るだけ息子に構って家のことは諦めて手を抜いてます😣