※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟嫁や義兄嫁の両親と顔合わせって必要ですか?義弟が幼馴染と結婚した…

義弟嫁や義兄嫁の両親と顔合わせって必要ですか?

義弟が幼馴染と結婚したため
お互い実家が近く、両親同士仲が良いです。

何故か
義弟両親とうちの顔合わせをしたいと言われ
何故か
うちがセッティングし、うち持ちで顔合わせ?
食事会をします🤣
普通、結婚した当人同士が出しませんか?

お祝いの席なの?と聞くと
旦那両親は来ず
私と旦那 娘
義弟 義弟嫁 義弟嫁両親だけ

とのこと。

なら顔合わせさせたい義弟たちが出すか、
義弟嫁両親が出すんじゃない?
って思うんですが、、、。

旦那は外面いいため、予約しとくわ!と言っていました。


こんな付き合い必要ですか?

結婚式が初めまして、が普通じゃないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

義弟嫁両親なしで、お祝い会✨とかならわかりますが、
顔合わせでしかもこちら持ちって謎ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も 義弟嫁を知っていて
    嫁両親も旦那を知っているから
    フランクな食事会?久しぶり会みたいなのがしたいんだとは思いますが、、。
    わたしだけ部外者😂

    • 12月5日
deleted user

費用などは本人たちか、本人たちの親が出すべきだと思います…💦

なぜ旦那さんの両親は来ないんですかね(´・ω・`)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結納は済ませていて
    両家の顔合わせは済んでいるからだそうです。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔
    兄弟同士だけ、と言うなら顔合わせというか、お祝いの席みたいなのも分かりますが、義弟嫁両親まで…?ってかんじですね💦

    どちらにしても、費用は義弟夫婦が出すべきだと思います💦

    そもそも、そこまでの顔合わせは必要ないと思います😫

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかりませんよね。

    うちの旦那が長男だから挨拶しなきゃいかん。 らしいですが
    義弟嫁はこういうのがよくあります。
    結婚挨拶も、コロナだし無理しなくて良いよ〜 って言ってるのに
    親がしろという  とか。

    うちはそんなふうに言われたら断れませんよね。

    すごい迷惑です。

    • 12月6日
リリ

別にしなくていいと思いますけど…紹介したいんですかね😅??
仮に食事会するってなっても、義弟が顔合わせをしたいと言っているんだから、セッティングや食事代は義弟の方が負担するべきだと思います💦💦
ママリさん方の方で企画する意味が分からないです。旦那さんそこは出しゃばらない方が…💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、義弟嫁の両親が挨拶したいらしいです。
    それを義弟が旦那に伝えたようで、、、。

    なら両親でセッティングしろよ!と思っちゃいますけどね。
    義弟も、両親に逆らえないので仕方ないのかもしれません。

    これからこういう意味のない集まりが増えそうで嫌すぎます。

    • 12月6日
ゆっきー

必要ないと思います💦
ホント結婚式で十分ですし何故顔合わせしたいと言った本人達が招待しないのでしょうか…意味分からないですね😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要ないですよね。

    私の貴重な時間を、、、。

    鬼滅の刃を見に行く予定だったんで無理ですって言おうかなと真剣に考えてます😂

    • 12月6日