※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
その他の疑問

出産された方にお聞きします! 手足の浮腫みはどれくらいで回復しました…

出産された方にお聞きします! 手足の浮腫みはどれくらいで回復しましたか? 出産前につけていた指輪などつけれるようになったのはどれくらいか教えてください (^_^)

コメント

きくらげ

私は浮腫みませんでした( ^ω^ )
むくむかどうかは増加体重とかにもよるみたいですね💡
浮腫みもなく1か月ほどで体重も戻ったのに指輪が入ったのは一昨日ぐらいです>_<
骨盤を緩めるホルモンが影響してか関節で入らなくなってました💦

• アン

アン

返信ありがとうございます!
    浮腫まなかったんですね♡私も最初は全然感じなかったんですが、今多少出てきまして💦8カ月の割に体重増加は少ない方なんですけどね😣手を握る感覚が違和感ありまして… やはり1カ月くらいらかかるんですね✨

• 7月31日

わたしは妊娠高血圧症候群で浮腫、尿たんぱくも出てたので妊娠前象みたいにぱんぱんでした(´・_・`)
産後も高血圧が続いてずーっと浮腫んでて、最近指輪が入るようになりましたがまだちょっとキツいので外しました(´・_・`)
まだかかりそうです…

• アン

アン

浮腫みがひどいと重い感じがして大変ですよね💦 時間かけて体調戻していくのが良さそうですね😊 引き続きお大事になさってくださいね😌

• 7月31日
ぴっぴ

産後半日で足はすっきりして手はしばらく浮腫んでました(´・_・`)
指輪はめた(はめようと思った)のは1ヶ月頃からです(^^)

• アン

アン

やはり手の方が浮腫むのですかねー?私も足より手の方が気になってます… やはり1カ月ほどですか✨ これから指輪を買うので、やはり出産後にしようと思いました😉

• 7月31日
kai

夜は着厚ソックス履いて寝ていたのですが、5日くらいで治ったと思います😃
ですが、指輪は入りませんでした(ㆆдㆆ)

産後1ヶ月経過したら、再チャレンジしてみます(笑)

• アン

アン

着圧ソックス私もひどい時に履いてます、、次の日足が細くなる気がしてます(笑)

やはり1カ月位かかる感じですね✨
    参考になります😊

• 7月31日