※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしていないため、うつ伏せ練習に悩んでいます。寝返りができるようになってからでも遅くはないです。泣くこともなく、長時間抱っこもしないので、心配は少ないです。

うつ伏せ練習させるべきか悩んでいます!

まもなく生後5ヶ月になるのですが、
まだ寝返りをしていない為、
一日中仰向けで生活しております。

1日1回はうつ伏せにさせて遊ばせてるんですが、
5分くらいですぐ嫌がります😂

自分から寝返りをするようになってから、
うつ伏せで遊ばせるのでも遅くはないのでしょうか?

あまり泣いたりすることもないので、
抱っこも長い時間することもありません😓

1日仰向けで寝せっぱなしだったので、
このままでいいのか心配になりました😂

もっとうつ伏せにさせた方が良いのか、
ご回答よろしくお願いします!

コメント

さ🦖

5分くらいのを
1日に何回かすると良いとは聞きました(。・ω・。)ノ

なので、遊びがてら
コロンとうつ伏せにさせたり
私が横になってる時とかに
上に乗せてうつ伏せにさせたりしてました‼︎

  • チョコ

    チョコ

    1日に何回かやった方が良いんですね!
    すぐ嫌がるので、1日1回しかさせてませんでした😂
    自分の上にのせてうつ伏せも良さそうですね!
    やったことなかったのでやってみます😊✨

    • 12月5日
deleted user

生後1ヶ月頃から
うつ伏せ練習してました🙌
1日1回数分でしたが!

4ヶ月手前で寝返りマスターし、
すぐコロコロしてますが
5分が限界で、寝返り返りも
まだなので泣いて怒ってます🤣

寝返りは、息子のやる気次第かなと
思いつつ体を横に向けた時は
背中押したりしてました🥰

  • チョコ

    チョコ

    もう寝返りしてるんですね!
    泣いて怒ってるのも可愛いですね😍
    うちの娘はまったく寝返りしそうな雰囲気もないので、少し練習して様子見てみます😊

    • 12月5日
ダイエット始めました😃

焦んなくても大丈夫ですよ😄

嫌でもしますし…してからは、目が離せないですしね😒


上の子は、6ヶ月で寝返り返りをし
下の子は、3ヶ月で寝返り
4ヶ月で、寝返り返り😱

ゆっくり成長見しておくれ‼️😖って思いましたもん😒

  • チョコ

    チョコ

    4ヶ月で寝返り帰りは凄いですね!!
    たしかに、いつかは必ずしますもんね😆
    ゆっくり成長を見守っていきたいと思います😊

    • 12月5日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    茶碗洗って戻ったら
    えっ!?😲ってなりました😱

    ゆっくりでいいんですよ😃
    もし気になるようなら!バスタオルを丸めてうつ伏せしてる時に脇の下にいれてあげると体制が楽みたいですよ😃



    1人めの時って何かと心配で取り組んでました💧
    2人めになるとそこまでしなくてもいいっか!ってなりました。

    • 12月5日
  • チョコ

    チョコ

    それはびっくりしますよね😂

    そうなんですか!
    さっそく今日やってみます✨
    教えてくださりありがとうございます!

    私今1人目なので、毎日不安とか心配で色々調べてしまってます😂
    その子その子で個性もありますもんね😂
    あまり気にせずに子育てしたいと思います^^

    • 12月5日
ママリ

1人目のとき産院とかパパママ学級とかで1ヶ月過ぎたら寝返りできなくても遊ばせたり練習させてね~といわれたのでしてました🙆
でもしなくても自然にするようにはなると思います😅
泣いたらすぐ仰向けって感じでちょこちょこしてました!

  • チョコ

    チョコ

    あまり今まで練習させてなかったから、うつ伏せ好きじゃないのかもです😂笑
    私もこれからはちょこちょこさせてみます😊

    • 12月5日