※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホッカイロを背中に貼って寝ると基礎体温が正確に測れなくなる可能性があります。高温期に入っているかは不明ですが、ホッカイロの使用を中止することを検討してください。

背中にホッカイロ貼って寝たら正しい基礎体温測れなくなりますか?
3日前位から貼って寝てます😅
排卵検査薬によると、
昨日(12/4)の朝〜夕方の間に排卵してるようですが
体温が下がりません💦
いつもは排卵日にガクッと体温下がります。。

これはもう高温期に入っているのでしょうか?
背中にホッカイロ貼ると
ポカポカして暖かく寝られてたのですが、
基礎体温狂っちゃうならやめたほうが良いのかな😞

コメント

はじめてのママリ🔰

低温やけどしちゃうので基礎体温関係なくやめたほうがいいですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手のパジャマの上から貼っていてじんわり暖かい程度だから大丈夫かと思ってましたが、調べるとあまり良くないみたいですね💦
    ありがとうございます💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🌻

エアコンつけてるだけで体温変わるとか聞いたことあるので、ホッカイロだと狂っちゃう可能性ありそうですよね💦
毎日、同じ環境で測ることが前提みたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    毎日同じ環境で測らないと意味ないですよね😭
    やってしまいました😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    わたしは雪国に住んでいるし冷え性なのでホッカイロ貼って寝たいお気持ちわかりますよー😂!
    明日以降ホッカイロなしで体温どうなるかですね🤔

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです(笑)
    ホッカイロなしでも体温上がってたので高温期入ってるみたいです😅
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ママリ

寝る時は使ってはいけないって書いてないですか??

基礎体温にも影響出ると思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    厚手のパジャマの上から貼ってじんわり暖かい程度なので大丈夫かと勝手に思ってましたが、注意書き読んでなかったです😱
    お恥ずかしいです💦

    • 12月5日