※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻繁で疲れている。授乳後に眠りにつけず、エンドレスな寝かしつけが続いている。授乳は楽だが回数が負担。夫の寝ている姿にイライラ。この時期は我慢するべき?授乳を我慢しても影響は?

夜間授乳が多すぎて疲弊しています。
20〜21時台に寝て、6〜7時に起床するまでの間
1時間半から2時間おきに覚醒します。
トントンや手を握って胸あたりに顔をあてたり
抱っこしたり色々しますが全く無意味で
目を瞑ったまますごいパワーで泣きます。
授乳するとすぐにおさまるのでしんどすぎて
毎回授乳して少し抱っこしてから布団でトントンして
寝かしつけてのエンドレスとなっています。
授乳が対応方法としては楽ですが何しろ
回数が多すぎてヘトヘトになってきました。
離乳食は関心がなくあまり食べず元々小食?なのか
昼間も母乳ちょい飲みで刻むタイプです。
最近は別室でぐっすり寝て、朝にぴよログを
見ても何とも思わない旦那に八つ当たりの日々です。

この時期はこんなもんだと割り切って
ひたすら付き合うのみでしょうか?
授乳せずに粘ってみると後々違うのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもまったく一緒でした💦
お腹いっぱいにしてあげようと寝る寸前にミルクを足しても1時間半で起きちゃう💦💦
あと、旦那への思いも一緒…😤笑

でも3回食になったあたりから授乳回数が一気に減っていきました😭
夜間断乳も試みましたが、泣かれすぎて心が折れて諦めました🤦‍♀️

私は上手くできませんでしたが、添い乳ができればラクだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭そうなんです、ミルクを足しても全然間隔がかわりません💦
    旦那へはもう腹立たしさが大半を占めています😭笑
    わたしも泣かれすぎるのはメンタルやられるので無理そうだなと思っていたので、具体的な経験を教えていただけて助かります🙇‍♀️!
    4月から保育園予定なのでそれまでになんとかなることを祈って頑張ります😭

    • 12月5日