※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
ココロ・悩み

トイレでの夜間の目覚めが続いており、妊娠によるホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。早朝に目が覚めてしまい、その後眠れない状況です。同じような経験をされた方はどのように対処されていますか?

最近毎日4時前後に、トイレで起きてそっから寝られない🥺🥺🥺🥺
きっと妊娠してるから、ホルモンバランスが崩れててそうなってるんだろうけど、、、、、
1回は1-2時に起きて、その時はトイレいって秒で寝れるんだけど
そのあと4時すぎに起きるとほんと寝れない!
目が覚めちゃうの😭😭

皆さんどうやってますか💦??

コメント

のん

私も目が覚めて眠れません(笑)
眠たくなるまで、または
6時まで起きてます😂
6時以降は携帯置いて目を閉じてると
いつのまにか寝てることが多いので
子供が起きるまで寝ます🥺✨
寝るといっても1.2時間の話ですが😂
その分昼寝は1時間ほどがっつりします(笑)

  • ぷーこ

    ぷーこ

    一緒です😭😭私もこのまま行くと6時以降も寝れなそうなので、6時になったら携帯置いて目を閉じたいと思います!!!
    回答ありがとうございました💓

    • 12月5日
  • のん

    のん

    妊娠時期はどうしても睡眠に振り回されがちになりますよね(>_<)

    お互い眠れますように🥺💕

    • 12月5日
まいまい

分かります🤣
私も今そんな感じです!そしてお腹も空いて余計寝れません…笑

なるべくスマホを触らないようにしていますが、時々ママリを見て逆に目を疲れさせると寝れる時もあります😅
あとは暖かい物を飲んでみたり、ですかね!

この時間から起きてるのも地味に辛いですよね~💦

  • ぷーこ

    ぷーこ

    そうなんです!!お腹すいてきて、軽くムカムカしてきて余計寝れないんですよね🥺

    触らないようにしようしようと思うと、どんどん触りたくなって、いつもいじっちゃってます🤦‍♀️🤦‍♀️
    温かい飲み物飲んでみます🍵

    日中は子供と遊ばなきゃで体力温存しとかなきゃなのに、辛いですー(笑)

    • 12月5日
  • まいまい

    まいまい

    わかりますよー🤣うちの子は早起きなので、あと1時間もすれば起こされます😱
    そしてバタバタ公園へ…て感じで、体力温存したいのに寝れないと辛いですよね~💦

    お互い寝れますように~✨

    • 12月5日
さきたけ

同じくです😂
今日は3時に起きて寝られず😂もう諦めてスマホいじってます😭
でも朝になると子供が起きて日中一緒に遊ぶのが眠すぎて大変です😂

  • ぷーこ

    ぷーこ

    一緒ですね💦
    私も昨日3時から7時まで寝れなかったです!!
    幸い昨日は9時半まで子供が寝てくれたので助かりましたが、、、
    2歳のお子さんだったら、パワフルですよね😂毎日お疲れ様です♡

    • 12月5日
  • さきたけ

    さきたけ

    私も毎日そんな感じなので辛いです😭
    うちの子いつも6時に目覚めるので空気読めなくて😅笑
    お昼寝で長時間寝かせるために、毎日頑張ってます😭
    お互い乗り切りましょう☺️✨

    • 12月5日
みかん

私も妊娠初期はそうでした😥
とりあえず早く寝ることを心がけてましたが、寝れないときはひたすら目を瞑って…でしたね😂

  • ぷーこ

    ぷーこ

    みなさん通る道なんですね😭😭
    目を瞑っても色々考えちゃって結局寝れなくて携帯いじっちゃいます🥺

    • 12月5日