※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の姉妹ママです。お姉ちゃんは妹を可愛がり、仲良くしてくれて、お手伝いもしてくれますか?

1歳10ヶ月差ぐらいで姉妹ママ
いらっしゃいますか??

お姉ちゃんは、妹の事可愛がってくれてますか?🥺💓
仲良くしてくれますか?🥺💓
お手伝いしてくれますか?🥺💓

コメント

ごんすけ

1歳11ヶ月差ですが…😅

イヤイヤ期に入ってるのもあって波はありますが、妹が泣くといち早く駆けつけたり授乳中は頭を撫でたりと構いたい気持ちが見て分かります💡
なにかと妹に関しては私の真似をしたいようで手伝おうとはしてくれてます✨
授乳のため抱っこをされてるのを見てたまに嫉妬をすることはありますが、手を出したりはなく妹ではなく私に怒ってくるので仲良く…してくれてるのかな?とは思います💦

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です!

初めの数日は興味無しでした😂
その後少しずつ、名前を覚えてくれ、まだ時々ですが泣いてる妹に大丈夫?って声かけたり、オムツを持ってきてくれたりしてくれます☺️
寝てるのに「〇〇ちゃーん!」ってめっちゃ大きい声で呼んだりするこでヒヤヒヤしますが、手や足を触ったり優しく胸をポンポンしてくれたりします💓

ただ授乳中や抱っこで寝かしつけしてると、自分も抱っこしてほしがったり、一緒に遊んでほしそうに赤ちゃん抱いてるのに私の手を引いてオモチャの所に連れて行ったり、みかん!みかん!って催促したり、イタズラしたり、気を引こうと頑張っています😣

もうすぐ産後1ヶ月になるので、少しずつ関係性を築いていけたらと思います☺️

引き継ぎ忘れ

可愛がってくれています😊
ヨシヨシしたりオモチャをお供物のように持って来たり😂笑
あとは保湿剤塗ったりオムツ交換をしようとしたり、娘なりにお世話してくれます。

りぃ

1歳11ヶ月差です!
めちゃくちゃ可愛がってお世話してくれてます🥰
退院した時娘は2歳前でしたが、夜中一緒に起きてミルク手伝ってくれたり、泣いたらイス持ってきてベビーベッド覗いたり、保育園から帰ってきてまっさきに見に行ったりしてました😍
毎日ちょっとずつ育児や家事を必死にお手伝いしてくれてて
今娘は2歳10ヶ月ですがミルクも1人で最初から最後まであげれます🥰👍
可愛いね、可愛いねぇ。といつもなでなでして大切にしてくれてますよ😘