※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが高熱で、8000に相談したが様子見と言われ不安。2ヶ月の時に入院経験あり。入院が心配。高熱で入院するかどうか心配。

生後5ヶ月の子供が39.8°cの熱があります💦
機嫌も良く、母乳の飲みも良くて今は寝ています。
#8000に電話したところ、朝まで様子見で良いと言われたのですが、心配で心配で💦
生後2ヶ月の時も高熱を出して入院したとがあります💧
いま実家に来ていて、パパも居ないので入院となると上のこの精神面が心配です😱生後5ヶ月での高熱は入院になるのでしょうか?

コメント

◆ことり◆

生後3ヶ月未満の高熱は要注意なので入院になったのかと思います😭

5ヶ月であれば、症状次第ですが、入院はないかと思います😄でも高熱なので心配ですね💦

• あん

あん

風邪症状もなく発熱したので原因がわかりません😢入院にならなければ良いのですが、、心配で寝れないので早く明るくなってほしいです😭💦

• 12月5日
  • あん

あん

お返事ありがとうございました!!

• 12月5日
wakame

明るくなってきましたね😣
心配ですね、、
入院していた病院はお近くですか?

#8000よりも、入院していた病院へ電話した方が以前の既往歴などもふまえてすぐ病院へ行くべきなのか判断してくれると思いますが、、
熱がまだ同じくらいあるようなら早めに医師に判断してもらったほうが安心かと思います😿

• あん

あん

今県外の実家に帰ってきてしまっているため、#8000に電話しました。
    先週予防接種で実家近くの子供クリニックを受診したので朝一でそこへ受診する予定です💦
    お返事ありがとうございます!

• 12月5日
  • wakame

wakame

そうだったんですね(^^)さすが正しい判断です🙇‍♀️

早く良くなりますように、、😌☀️

• 12月5日
natsumi

元気もあって、水分や食事が摂れていれば受診は急がなくてもいいと思います。
現在の症状を伺った限りだと、特に診断もつかないのであれば入院はしないと思います。
とはいえ、心配ですよね😭
解熱剤があれば使ってみてください!

• あん

あん

前回の入院時も原因不明の発熱だったのですが、今回も風邪症状など特になく発熱したのでビックリです💦
    ぐっすり眠れているので、起きて辛そうなら解熱剤つかってみます!
    ありがとうございました!

• 12月5日
まめた

看病お疲れ様です💦高熱心配ですよね💦

5ヶ月になったばかりの時に
うちの息子も原因不明の突発的な高熱が出て、受診したところ
風邪症状もないとのことで採血しました😰
結果炎症数値が高く、尿路感染症疑いと診断されすぐ入院となりました😰

明るくなってきましたね…!
お子様もなんでもないことを祈っています...!
あんさんも休みながら体調崩さないようにしてくださいね😊

ミコ🐱

お子様その後様子はいかがですか?😣
うちの子も5ヶ月手前の時に風邪の症状ないのに急に高熱で嘔吐したので病院行ったら
尿路感染症を疑われて抗生物質飲ませて落ち着きました😣
疑いだけで確定ではなかったですが原因不明の高熱心配ですよね😭私も夜中はほとんど寝ずに心配で様子みてました。

早く治るといいですね😣💦

あん

まとめてのお返事失礼します💦
朝起きたら平熱まで下がっており、小児科を受診したところ喉が赤くなっているため風邪ではないかという診断でした💦
現在も熱は上がることなく本人も元気ですが2、3日は様子を見たいと思います!!
夜中に不安な中、皆様からコメントいただき心強かったです🙌✨
ありがとうございました🥺