※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、外出が困難です。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヵ月たったばかりの女の子を育てています。
生まれた時からチャイルドシートもベビーカーも嫌がって、顔を真っ赤にして震えるほど大泣きします。
なのでお出かけは抱っこでしか行けず、日中パパが仕事の時は全く出かけられず家から出られない日々を3ヵ月過ごしてきました。
実家も遠くて完全に赤ちゃんと2人です。布団にも寝てくれなくて一日中部屋で抱っこです。
ストレスが溜まって溜まって、どこにもぶつけられず困ってます。

チャイルドシートに乗ってくれれば支援センターや友達とランチなど少しでも息抜きできるのですが、乗って1.2分で激しい大泣き状態です。少しくらい泣かせといても~と言えるレベルじゃない泣き方です。。
抱き上げるとすぐ鳴き止みます。授乳もたっぷりして、ゴキゲンな状態なのにチャイルドシートにのせた瞬間豹変します。
オモチャもぶら下げてみたりクッションつけたりいろんなことしましたが、オモチャも目に入らないほど嫌らしく全くダメでした。。

どうしたらいいんでしょうか?
同じような方いますか??(;_;)

コメント

雪

うちはシートで泣く時はおしゃぶりしてました(*^^*)
おもちゃに興味示し始めたのは4ヶ月半くらいからでした!

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

コメントありがとうございます。
    うちの子もダメなものが多くて...おしゃぶりも産まれた時から嫌がってしまっておっぱい以外受け付けてくれないんです(;_;)
    おしゃぶりしてくれる子みるとお利口でほんと羨ましいです(;_;)

• 7月31日
あーたん◡̈*♡.°⑅

こんにちは❅*॰ॱ

あと2日で三ヶ月になる女の子を育ててます( •ᴗ•)*♪

うちの子はベビーカーは慣れてきたようで乗ってくれる事が多くなってきてが、チャイルドシートは全然ダメです(;´・ω・)
同じくギャン泣きで体が震えて顔が真っ赤になります(。•́•̀。)💦
抱っこするとピタリと泣き止んでニコニコになるんですけどね( °_° )
まだまだ色々模索中ですが、この前成功したのが車の中で授乳してウトウトし始めた時にチャイルドシートに乗せて車を走らせます🚗💨
最初はグズグズしてましたが、車の走る振動が心地よいのかそのまま眠ってくれて二時間近く起きませんでした✌(´>ω<`)✌

ベビーカー乗せる時もご機嫌な状態からベビーカーに乗せて、夫婦で満面の笑みで娘に向かって「いいね〜!楽しいね〜色んなものが見えるね〜(﹡ˆˆ﹡)」とかたくさん話しかけてました!!(笑)
そしてグズグズしたらまた抱っこして、また落ち着いたらベビーカー乗せて「いいねー!」の繰り返しです(笑)
そんなことを繰り返してたらだんだん乗ってくれる時間が長くなってきました(∩˃o˂∩)♡

この前はお店に入って娘がベビーカーに乗ったまま、夫婦でゆっくりご飯食べれました( °-° )✌笑

娘も抱っこ大好きなので日中家にいる時はほとんど抱っこです(。•́•̀。)💦
旦那がいないと外出なんてぐずった時のことを考えると怖くて出来ませんヽ(;▽;)ノ笑
同じくこもりっぱなしです( ´︵` )

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました(;_;)♡

旦那なしで2人で出かけるの怖いですよね。引きこもりすぎてストレスやばいです(;_;)

• 7月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘も左手ずっとベビーカー拒否で封印してましたが、5ヶ月過ぎに乗せたら泣かなくなりました👀✨
まだ3ヶ月だと首はすわってないですか?首が座ってリクライニングをあげたこと、あとは視力がついてきて景色が見えるようになったことで好きになってくれたのかなと思ってます!

この時期暑くて辛いですが、乗ってくれるようになるまでは抱っこ紐で私も過ごしてました( ˃ ˂ )

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

コメントありがとうございます!!
    いま首は座りかけで、まだ完璧ではないです!リクライニング上げたら少しはよくなるかもですね!
    首座ったらやってみます(T_T)

• 7月31日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

好きになってくれるといいですね( ˃ ˂ )✨

ちなみに娘もだっこちゃんで少しでも眠くなると愚図るので、ベビーカーのカゴには常にエルゴ入れてます!

そして私もいまお昼寝中のムスメをだっこしながらママリです😅まもなく7ヶ月になるのに…いつになったら布団で寝てくれるのか💦笑

• 7月31日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

やっぱり布団に寝てくれない赤ちゃん沢山いるんですね!
    一日中部屋で抱っこしてるとメンタルかなりきます。。

抱っこしながら携帯いじるしかできないですよね(笑)

• 7月31日
みゃう

うちもベビーベッドはもちろんベビーカー、バウンサー、ハンモックなど抱っこ以外のものは全てダメです。
ぐっすり寝ているからと寝かせてもすぐ起きて大泣きなので、いつも抱っこしています。(今もですw)

わたしは諦めて、胸のうえにうつぶせにさせて本を読んだり、抱っこしながらストレッチとかして過ごしています。

回答になってなくてすみません💦

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

コメントありがとうございます!
    私も今も抱っこしながらです。笑

同じような方いてすごく安心しました。自分だけじゃないんですね(T_T)
    エンドレス抱っこかなりきついです(T_T)

• 7月31日
  • みゃう

みゃう

わたしも一緒のひとがいるー!と、安心してコメントしてしまいました。

体重増加とともにきつくなってきますよね(つД`)ノ
    腕だけマッチョになってますw

抱っこちゃん時期も長い人生でわずかな時間なので、楽しみながら頑張りましょう*\(^o^)/*

• 7月31日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

うちも6キロになってかなりハードになってきて...笑
    肩に毎晩湿布はって寝てます。( ´_ゝ`)

可愛い貴重な時期ですもんね、がんばりましょう!

• 7月31日