※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お金・保険

子供の医療保険や終身保険について、いつからどこに入っているか知りたいです。医療費はかからないけど、保険に入るべきか迷っています。終身保険は若いほど支払いが安いですか?

お子さんの医療保険や終身保険など、いつ頃からどこのどんなものに入ってるんですか?保険に無知で、みなさんのお話聞きたいです❗️
医療費は今はほとんどかからないのでまだ医療保険は入らなくてもいいのかな・・終身保険みたいなのはもう入ってた方が(若ければ若いほど)月々支払いが安いとかですかね❓️

コメント

092159

二人とも新生児の時に終身に入りました。
私たち夫婦が30代で入って高かったので親が入っていてくれれば楽だったのにと思ったので😂私の親が保険屋だったので余計に思いました。
子供が社会人になるまでは払い続けます。

• きら

きら

差し支えなければ、どこの商品か教えていただけませんか?どんなものか勉強したいです🙏

• 12月5日
ちゃちゃ

うちは当分入らない予定です。
子供の医療費は公費でかなりカバーしてくれますし、
健康保険組合も保険医療は上限があり、カバー手厚いので!保険組合によりますが。

入院も公費でカバーしてくれますし、それを超えるのは貯金から出すので。

賠償保険?だけは入ってます。人様にケガさせたり、
なんか壊しちゃったり、は高額になるので!

• きら

きら

確かに賠償保険みたいなのは入っていた方が良さそうですね😲
    ありがとうございました‼️

• 12月6日
ママリ

医療保険に入ってます。
医療費はかからないですが、どこの自治体でもそうだと思いますが、先進医療は医療費がかかるし高額なので、もしもの為に先進医療に特化した医療保険に入ってます。何が起こるか分からないので。

• きら

きら

そうですね😲😲確かに重病で先進医療は考えてませんでした❗️
    参考にさせていただきます✊ありがとうございました😌

• 12月6日