※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のウエストニッパーについて質問です。使った方は何日から使用しましたか?

逆子の為帝王切開の日にちが今日決まりました☆⋆*✩⑅◡̈⃝*

帝王切開で出産された方に質問なんですが、産後のウエストニッパーって使いましたか??
使った方は産後何日から使われました?教えて下さい。

コメント

ゆず

生後半年くらいから使った気がしますが、傷跡も傷んだので途中でやめました😂

むー

2回帝王切開しました。
術後すぐから腹帯巻かれてました!

ゆう

私は縦に切ったんですが、傷口ぎゅっとしてないとケロイドになるって言われたので帝王切開後用の腹帯で締めてました。
横の場合はどうなのかよく分からないです🤔

はじめてのママリ🔰

用意していましたが、半年後に使ってみました。助産師さんに聞いたら傷に触るので、1ヶ月は使わないでと言われていたこともありますが、1ヶ月経ってからも何だか不安で。
傷口のテープ替えも、半年はしてねと言われたので何となくそれまで使いませんでした。が、いろいろ不調が続いたので1ヶ月から使えば良かったかな…と今は少し後悔しています。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
縦か横かでも違うんですね……。。
まだ買わない事にします。
ありがとうございましたm(_ _)m