※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

10月19日の最終生理日から生理予定日を過ぎて検査薬で陽性反応。産婦人科で胎嚢確認できず、排卵日のズレに不安。排卵日のズレはある?

最終生理日が10月19日で、生理予定日を過ぎていたので検査薬をしたところ陽性でした!
予定日から1週間後(最終生理から数えて5w1d)に産婦人科に行ったのですが、胎嚢確認できませんでした。
先生には排卵が遅れていたのかもしれないね、1週間後にまた来てねと言われ、
今週(6w1d)に受診し胎嚢確認ができました。心拍は確認できませんでした。

ここで気になっていることがありまして、
今回婦人科(妊娠してから行った病院とは別の所です)
でタイミングを診てもらって妊活をしていました。
排卵検査薬で陽性が出たら来てねと言われていましたが、はっきりと分からなかったので数日して婦人科へ行くと、12月2日辺りに排卵したみたいだねと言われました。
アプリの排卵予定日も2日で予定通りだったんだなと思いましたが、

産婦人科に行った時に排卵が遅れたかもしれないね、という言葉が引っかかり。。
婦人科でタイミングを診てもらったのに排卵日が大きくズレることってありますか?
一人目の時は4周で胎嚢確認できたので、いろいろ心配になりました💦

コメント

ママリ

2日で排卵だとしたらまだ4週にもなってないですよね……タイミングはいつとられたのでしょうか?

• ママリ

ママリ

11月2日の間違えですか?

• 12月4日
  • はな

はな

タイミングは、10月30日、11月1.3日です💡

すみません💦11月2日の間違いです💦
    ありがとうございます✨

• 12月4日