※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

子供が1人で寝る方法について教えてください。おんぶ紐で寝かしつけているけど重くて困っています。何か助言があれば嬉しいです。

夜寝る時、子供が1人で寝てくれるよって方いますか??

毎回お昼寝とか夜寝かす時おんぶ紐して寝かしつけてるんですが重くなってきてるのでなかなか寝ない時とか肩が痛すぎてたまには隣でトントンだのしたらコロッと寝てくれると助かるなあーって感じで😅

こーするといつもねてくれるなどなにかおしえてほしいです🥺

コメント

(^o^)

うちは基本、上の子も下の子も自分で寝てます!
特にこうすると、というものもなく、布団に横にさせて、自分も横に転がるだけなんですが💦
上の子は保育園でしてもらっているからか、とんとんして!と言うことも多いですが、してもしなくても寝付く時間は変わらないです🙄今日は、お腹と背中痛いわぁ…と言ってたら、とんとんしても言わず寝てました😌

• yama

yama

すごく羨ましいです🥺
    義母がおんぶで寝かすタイプだったらしくそれを教わって小さい頃からやってあげてたのでその癖がついちゃったかもですよね。。( ;꒳​; )

• 12月4日
じゃむ

うちは9ヶ月の時に卒乳してしまったのですが、それから毎日お風呂あがりに着替えさせて麦茶飲ませて『おやすみ』って言って寝室出ると、10分後くらいには勝手に1人で寝てました😳
卒乳するまでは、お風呂あがりにおっぱいあげて寝落ちだったのですが。
卒乳後も、遊ぶこともぐずることもなく、1人で勝手に寝てますね🤔
別にネントレとかしてたわけではないのですが、幼い頃から1人で寝かせてたのがよかったのかなぁ?と思ってます

• yama

yama

放ったらかしにしてだまって隣で寝たふりとかするといつの間にか寝てるなんてことはありますが毎日やるのはちょっときつくて。。笑
    一人で寝てくれると助かりますよね🥺

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

2人ともセルフねんねです😊入眠グッズがあります!眠いとサインを出してくれるのでそれまでは無理に寝かせないです😌

• yama

yama

入眠グッズ?!そんなのあるんですか??
    え、ちょっと買おうか悩んできました欲しすぎます😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみやガーゼなど、自分で好きなものを入眠グッズとして使ってます😌うちは産まれてすぐからブランケットを寝る時のみ使っていたので、そのブランケットをかけてあげれば1人で寝ます😴お布団に寝かせたら私はすぐその場から離れます!

• 12月4日
  • yama

yama

あ、お気に入りのやつってことですね!笑
    うちは寝るときおしゃぶりくわえさせたりすると寝てくれるので実行してますがしばらくおんぶなしで慣れてもらおうかと思います🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらい書き方をしてすみません😭毎日おんぶ大変ですよね😵

• 12月4日
  • yama

yama

いえいえ自分の理解の無さが出てしまいましたすみません💦
    なかなか寝ない時は肩や腰にずっしり来るので体的にも辛くて。。笑
    ひとりでねれるようになるまで粘ってみます😂

• 12月4日

うちは子供2人共1人で寝ますよ😊
一緒に布団で横になってると気付けば2人共寝てます!

• yama

yama

一人で寝てくれると助かりますよね🥺
    うちも隣にいて寝たふりとかするといつの間にか寝てるけどそこにたどり着くまでかなり時間がかかってしまうもので。。笑

• 12月4日

退会ユーザー

私も下の子はすぐ寝るんですが、上の子なかなか寝なくて時間掛かります😹

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1番上の子は隣にいれば勝手に寝ます。

真ん中と 一番下は1人で寝室で寝ます。
寝室行っておやすみ〜って
言って リビングで家事とかしてます☺️

1番上はずっとこのスタイル
で真ん中と一番下も産まれた
時からこのスタイルなので
これが当たり前だと思ってると思います😵

• yama

yama

すごく羨ましいです🥺
    やっぱり小さい頃から癖つけとけばよかったです。。😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

これまでずーーーっと、おんば紐で寝かしつけされてるんですか???😲
逆にすごいです!!!さぞ重いでしょう😅
初めは布団で寝かしつけしようとしても、本人も寝きれないと思いますし、寝るまでに時間かかったり、泣いたり、グズったりすることもあると思いますが、根気よくトントンしたりするしかないと思います。
あとは、物に頼るなら、ドリームスイッチがいいらしいです😆

• yama

yama

旦那の実家に住んでるので義母のやり方で教わりながらやってたらおんぶになりそれからずっとやってますが肩や腰が悲鳴あげる時があるのでひとりで寝てくれるならそれに慣れさせたくて。。😅
    ドリームスイッチって壁とかに映るやつですか??笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳近いので、お体はさぞ悲鳴あげていらっしゃるかと😭😭
    ドリームスイッチは、そうです!
    壁に映るやつです。

• 12月4日
  • yama

yama

Xmasプレゼントそれにしようと思います😂

• 12月4日