※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

男の子(1ヶ月)の抱っこ紐とマザーズバッグについて相談します。抱っこ紐のおすすめやマザーズバッグの選び方について教えてください。

生後1ヶ月(52日目)になる男の子を育てています*
皆様に教えて頂きたいことがあります(>_<)

①コニー抱っこ紐を息子が嫌っております*数回練習してみるつもりですが、どうかなぁ……といった感触です😱
コニー抱っこ紐がダメだった方や、他の抱っこ紐はダメだったけど、この抱っこ紐は良かった!という方、何の抱っこ紐を使いましたか?
どんどん体重も増えてくるので、抱っこだけではお出掛けも病院受診も出来ないです💦

もう1つは……

②マザーズバッグは何を使ってますか?教えて頂きたいです🌟
トートバッグを希望で、⦿大容量、⦿収納が沢山あるものを探しています🧰

コメント

ちぴmama

①はい🙋🏼‍♀️うちも、コニーによく似たメイアンドマイの抱っこ紐を購入したんですが、うちの娘は苦手みたいで💦サイズも悪くないし、付け方もYouTubeでみたり、鏡で姿を確認したりしてるんですが、どうもメイアンドマイに入れると唸ります💦
もうひとつ、ベビービョルンのミニ(小さく産まれたので)を購入していて、それだと嫌がらず入れた途端泣き止んで、ふらふら歩いてるとすぐ寝ます!

コニーやメイアンドマイ系、みなさんよく寝ると評判なのですが、うちはダメみたいです😅💦

②こちらは、前から家にあったハワイで購入したスヌーピーのトートバッグ使ってるので、あまり参考にはなりませんすみません!笑

ママリ

うちも最初コニーは嫌がりました😭
何回か入れてるうちに寝るようになってくれましたが…
今はエルゴ使ってます😅

わたしが使用してるマザーズバッグは、ベビードールのバッグ使ってます😊容量も今のところ問題なくたくさん入って、収納もたくさんある方だと思います!

ママン

①コニーと同じかんじの抱っこ紐でスモルビというのがおすすめです!!
コニーと違ってサイズ調節機能がついてるので、服や男女などだっこするひとやだっこする季節などその時々にあわせられます!

上の子のとき、わたしもコニー使ってましたが、下の子で友達にすすめられてスモルビ買いましたが、コニーよりだっこさせやすいです。ビョルンも使ってますが、首すわりまではスモルビのほうが密着度高くてすぐ寝てくれるので重宝してます。お値段もリーズナブルですよ!
https://www.smorbi.jp/smartphone/detail.html?id=000000001123


②マザーズバッグはイオンで買ったポリツイルマザーズトートバッグというのを使ってます。ポケットもたくさんあるし大容量でおすすめです!我が家はきょうだい多いので荷物もたくさんなのですがなんでも入ります。
https://aeonretail.com/item/2312194828017

  • ママン

    ママン

    URLのせたのですが、リンクすぐとべなそうなので、画像のせときます。ご参考までに!

    • 12月11日
  • ママン

    ママン

    マザーズバッグ

    • 12月11日