※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
子育て・グッズ

授乳クッションが子どもに合わなくなってきたので、ずり落ちることがありますか?私のやり方が下手なのかな?

子どもが大きくなってきて授乳クッションにうまくおさまらなくなってきたのですが、皆さんはお子さんずり落ちてこないですか?私のやり方が下手なのかな?^^;

コメント

おはし

うちの子は大きめなので生後1ヶ月半くらいでクッションと私の身体の間に沈み込んでくるようになり、本人もつらそうだったのでクッション卒業しました👶🏼笑

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    やっぱりクッションって卒業するんですね!授乳期ずっと使えるはずの物だと思ってたので安心しました!
    ちなみに今はどのように授乳されてるんですか?

• 7月31日
  • おはし

おはし

私も授乳期ずっと使うもんだと思ってました(^q^)笑
    今はソファーに軽く腰掛けて、吸わせるおっぱいの反対側の腿に息子を座らせる感じで授乳してます👶🏼💡
    慣れるとこっちの方が断然楽です!

• 7月31日
  • つる

つる

こんなに短期間で使わなくなるものだとは思わなかったです(笑)
    腕が疲れそうなイメージありましたが、そのやり方でやってみたいと思います(^o^)
    ありがとうございます!

• 7月31日
z𓇼

うちは生後1カ月もしないうちから授乳枕をつかって母乳をあげることは無くなりましたが、混合なので首がしっかりすわりだして自分で母乳瓶がにぎれるようになった頃(たしか生後4カ月頃?)からは授乳枕の真ん中に寝かせて頭を枕にのせて上半身がすこし上がる状態で哺乳瓶を待たせてセルフ飲みさせてました。笑そのせいか生後10カ月経った今でも授乳枕が大好きで寝る時は授乳枕に抱きついてねむります。
結果的に長いこと使用していますので買ってよかったベビー用品だと思いました(*^^*)

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    そんな使い方もできるんですね!うちも混合なのでそれだと助かります!
    今まで授乳以外で使った事なかったので参考になりました(^o^)
    息子も気に入ってくれると嬉しいです♡

• 7月31日
  • z𓇼

z𓇼

まっすぐに寝転んだままミルクを飲ませると中耳炎になる可能性があるみたいですが、上半身をあげて飲ませると大丈夫みたいなのでぜひやってみてください♪( ´▽`)楽しすぎと思われるかもしれませんが、ミルクを飲んでくれてる間に自分もご飯を食べたりできるのでいいですよ〜★

• 7月31日
  • つる

つる

そうなんですね!寝転んだままは抵抗があったので、ちょうど教えて頂けて良かったです(^^)
    うちも早く自分で持てるようになると助かります^^;
    ありがとうございます!

• 7月31日

もうすぐ3ヶ月です。5㌔ちょっとなので、そんなに大きくないのですが、もう授乳クッションなくても授乳できますよお🎵

もともと、小さいうちは縦抱きしてたので、授乳クッション使っていないのですが。今は、横抱きでもなしで大丈夫です!

• つる

つる

ありがとうございます!
    やっぱりもう使わないものなんですね(^o^)
    普通に横抱きで授乳されてますか?
    重さで腕が疲れませんか?

• 7月31日

退会ユーザー

膝たてて、足で自分の腕支えたりとかしてます😄
    分かりにくくてすいません。

• 7月31日
  • つる

つる

分かります!私もそれやった事あります!(笑)
    やりやすい方法を見つけていこうと思います(^o^)
    ありがとうございます!

• 7月31日