※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那は仕事から早く帰ってきて、子供が昼寝の時間だから(当然ママが昼寝…

旦那は仕事から早く帰ってきて、子供が昼寝の時間だから(当然ママが昼寝も一緒)で昼寝の間一人でふらっと出かけたり趣味をやったりやりたい事をやってる。

お風呂が終わったら私に子供の相手はまた丸投げで、「風呂入ってくるね」と言って戻ってくるのは2時間近く経ってから。

私はその間も子供がちゃんとお昼寝するまで寝かし付けして(その後は一緒に確かに寝ちゃいますが)起きた時も寝起きで泣く息子を抱っこしてお茶飲ませて。

子供の相手丸投げで居なくなるとずっと私は子供と遊んで、寝かしつけまで。

そのくせ後追いが激しかったりママの抱っこじゃなきゃやだ!ってギャン泣きすると「なんで俺じゃダメなんだよ〜」とか言う。
当たり前だろ。こっちは産まれてから24時間ほとんどはなれず一緒にいて、あんたがお一人時間満喫してる時もずっと子と一緒にいてお世話したり一緒に遊んだり必死に毎日やってんだから。

お風呂だって旦那に預けて入ったとしても10分でサッと入って上がるわ。

一緒にいても側で泣いててもスマホ見ながら「どーしたー」なんて言って抱っこしてあげたりヨシヨシしてあげたりもしないんだもん、そりゃママ!ってなるよ。

これでいっぱしの父親気取りなんだから笑っちゃうわ。

コメント

毎日お疲れ様です

うちの旦那も
ママがいいんだってー

ばかりです

いやいや
言い訳すんなーってなります

携帯いじってばかりじゃ
そりゃそうなるわって

これからはしっかり歩けるようになれば
公園や散歩
連れてってもらいましょ!

• はなこ

はなこ

ママがいいってなるにはまっさらで産まれてきた頃からの、ママの努力があっての事ですよね。
    でも旦那って決まって「子供はママが一番なもの」とだけしか考えてないというか、、そこまでなるには自分の接し方とかが原因だからこうしたら変わるかも、とかないですよね。なんでそんな簡単な事もわかんないんだろう、バカなの?って思います。
    なんか結局面倒くさい事は丸投げって感じで。
    もっと子煩悩パパになるかと思ってたので、期待した自分がアホだったなぁと思います。

• 12月4日

退会ユーザー

男の人だいたいそんな感じかもですね、、、

独身気分が抜けないというか、、、

まだ遊び方がわからない歳でもあるので一緒に公園に行ける歳になると
    少しは遊んでくれるように
    なると思います😊男の子ですし!

うちの上の子も男の子で
    2歳すぎてますがやっと
    一緒に遊んでる感はありますよー!

お話しできるようになってきて
    これからなのかなーって思います!

りょうこさんもあまり
    旦那様気にせず😊
    子育てほどほどに手を抜いて
    頑張ってくださいね!

• 12月5日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。体力勝負になってきたら旦那にバトンタッチする事おおくなるかもですね。
    確かに、旦那を見てると赤ちゃんとの接し方や、話せない子のコミュニケーションの方法よくわかんないんだろうなと思う節はあります。
    あとなんか、恥ずかしいのかな?って思います。
    デレデレして赤ちゃん言葉であやす、とかそういうのが。何となく人の目を気にしてるというか。
    もっと子供らしくなってお話しできるようになったらまた違いますよね。

• 12月5日