※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
子育て・グッズ

愛知県豊田市でおっぱいマッサージをしてくれる助産院を探しています。母乳量を増やしたいので、経験者の助言が欲しいです。

愛知県豊田市でおっぱいマッサージをしてくれる助産院を探しています。
今のところ候補に上がっているのは『みぃ助産院』さんと『あかね医院』さんです。

今産後3ヶ月なのですが母乳はほとんど出ておらず、ミルクメインの混合で育てているのですが、とにかく母乳量を増やしたいです。
同じように母乳量が増えず悩んでいた方、この助産院さんでマッサージしてもらったら母乳の出が良くなったよー!などおすすめの情報がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

切実です。

コメント

🍒

全然関係ないのですが
桶谷式がいいと聞きます!そちらの候補は桶谷式ですかね?😀

• ちゃママ

ちゃママ

お返事ありがとうございます。
    調べたところ豊田市で桶谷式マッサージを行っている助産院さんは一箇所しかないらしく、看板も出していらっしゃらないみたいなので、方向音痴であまり土地勘もない私には辿り着ける自信がなかったので...😭
    挙げた2つの医院さんに絞らせていただきました🙌🏻

• 12月4日
はじめてのママリ

実際にマッサージを受けたわけではないのですが、先日あかね医院にて母乳相談室の枠を使って離乳食講座をしていただきました。
母乳育児に関する知識がとても深い印象を受け、丁寧に対応をしていただきました✨
あかね医院は母乳育児を推奨していると思うので母乳育児にお悩みならおすすめだと思います☺️

• ちゃママ

ちゃママ

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね✨
    出産したら母乳は自然と出てくるものだと思い、大した努力や予備知識も得ないまま、ただひたすら今になって焦り後悔しています😭
    貴重な情報ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます💓

• 12月4日
  • ✨

過去のツイートを見て連絡してしまいました。
    私も今母乳があまりでず、悩んでいてあかね医院に行こうか迷っています。
    あかね医院行きましたか?

• 3月10日