※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口1.5センチ、赤ちゃん3000g超。張りや痛み感じるが、陣痛か内診影響か。対処法あるか相談。

今日妊婦健診に行ってきて、内診グリグリされました😹
前回からそんなに変わらず子宮口約1.5センチ。
もう赤ちゃんの体重も推定3000g越え。
私の身長が低いこともあり、予定日より少し早く
生まれてほしいのですが、恥骨痛くてなかなか今まで
動くに動けず、、、。

今日健診から帰ってきて、なんだか定期的に
お腹の張りがあり、痛みもあるような、ないような😂
内診のせいかもしれませんが、子宮口あたりが
ウズウズしてるような感覚があり、張りと共に
トイレ我慢している時みたいな感覚と痛みがあります😥
腰痛も出てきていて、どちらも痛み的には
全然我慢できる痛みですが、トイレに行ったすぐ後に
張りがある時も、トイレ我慢してるみたいな
痛み?張り?になります🥲

これは何なんでしょうか。
内診の影響でこんな感じの違和感?痛み?
になるのでしょうか、それとももう少しで
陣痛くるのでしょうか(´・ω・`)
私的にはうまくこの張りが陣痛に繋がって
くれればいいなって思ってるので
何かこれしたらいいよ!とかありますか??

良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

いまのうちにお風呂ですかね😂!
破水したら入れないし、出産してすぐはお風呂入れないので😞
湯船に浸かって体を温めたら陣痛進むって言いますよ☺︎✨
寝れそうなら寝ちゃってもいいと思います❤️

  • さらら

    さらら

    ガンダでお湯溜めて
    お風呂入ってみました😂
    陣痛きますようにい〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口開いてておしるしもありで様子見ていたのですが、夕方から腰痛がひどいのでとりあえず急いでお風呂入りました😣💦

  • さらら

    さらら

    内診のせいもあると思いますが茶オリが出ていて腰痛増してきたのでお風呂入ってみました😂
    お互いこのまま陣痛に繋がるといいですね(๑╹ω╹๑ )
    頑張りましょう🥺⭐️

    • 12月4日