※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠36週2日の健診で、赤ちゃんの頭が下の方に来ていると言われました。頭が下がっているからといって早く産まれるかは関係ない可能性があります。

36w2dで今日、健診に行ったら頭が結構下の方に来てるね!って言われました!
確かに毛の生え際よりちょい下あたりに頭がある気がします!

この調子だと早めに産まれたりしますか?
頭が下がってるからと言ってあまり関係ないのかな??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛自体は早く来るかもしれませんが子宮口が開かないと生まれないので下手に前駆陣痛が長引いたりしなければ予定日より早く産まれると思います。

• momo

momo

なるほど!早めに子宮口開いてくれてると有り難いです!1週間後生産期に入るので陣クスたくさんします!

• 12月4日

25wで骨盤にはまってましたが産まれたのは29wでした💦

• momo

momo

骨盤にハマってしまうのもあるんですね💦今のところ何も言われてないのですがエコーでわかるものなのですか??

• 12月4日

退会ユーザー

下がりすぎてお腹からのエコーでBPD測れなくなります💦💦

• 12月4日
  • momo

momo

なるほど!今日めちゃくちゃ頭測りにくそうでした💦

• 12月4日

退会ユーザー

測れているなら大丈夫だと思います。最後は経膣エコーでしかBPD測れなかったです。

• 12月4日