※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がしくしくして心配。先生は大丈夫と言ったが、違う感覚。お腹が張っているか不安。出血なし。2週間後の受診。

妊娠12週です。

昨日、すこし精神的に不安定になり、昨夜と今日たくさん泣いてしまいました。

今日は出勤だったため、気分転換もできたのか昨日よりはすこしスッキリしていますが、仕事で重たいものをもったり、手に力を入れたことで腹筋に力が入ったり、少し体を冷やしてしまったりしました。。。

今朝起きた時からすこし下腹部がしくしくしていたのですが、今でもそれが続いています。
痛いまではいかず、しくしくという感覚です。
10週ごろまでは軽い生理痛のようなものを感じ、病院の先生からは子宮が大きくなるときの痛みだと思うから心配いらないと言われました。

しかし今回はまた違う感覚なので、少し心配です。
これはお腹が張っているということなのでしょうか。?
出血なとはありません。
次の受診は2週間後です。

何か分かる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ピーコ☘️

まだ、安定期前だから会社には妊娠報告してないかんじですかね??
だとしたら、重いもの持ったりする時変わって欲しいって言い難いですよね💦💦

出血がないなら大丈夫だと思いますが、少しでも心配なら産院に電話していいと思いますよ😊不安がある方が身体に悪いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応報告はしてあって、気遣ってくださるのですが💦
    仕事スイッチが入ってしまうのか、自分しかいない時などにこれくらいきっと大丈夫、という考えでちょっぴり頑張ってしまうことがあります。。
    あとで大丈夫かな、と心配になることもあり、気をつけないといけないことは分かっているのですが。。

泣いたことによって身体も疲れてしまっているのかもしれません。
    今日は早く休んで、様子見てみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月4日