※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師で、人間関係やコロナで悩んでいます。旦那は働いて欲しいと言いますが、育児と両立が難しく、自分をどう生かすか悩んでいます。

落ち込んでいるので、批判はご遠慮下さい。
看護師です。今まで3つの病院で働きましたが、人間関係でトラウマがあり、また仕事に出るのが怖いです。コロナ禍で様々なニュースを見たり、周りの人(同じ看護師の人達)から話を聞くと余計に病みます。
しかし、家を建てたことだし、4月から働いて欲しいと旦那からは言われています。
3人育児ですごく疲れるのに、また社会に出て、家事や育児と両立できる気もしません。
毎日求人を見てますが、正直辛いです。
私はどう生きていけばいいのでしょうか...。
こんなに弱い自分で悔しいです。

コメント

初めてのママリ

私も転勤などした後はやりずらしい、今までと違うし、苦手な人いるし、行きたくないって思うことたくさんですよ😊
未だに4月に転勤して、9ヶ月目ですが今の病棟に慣れません。
夜勤もしないとだし、ほぼ毎日嫌々行ってます。
でも、そんなもんじゃないですかね?
誰もが嫌ですよ。
ましてやこの時期。
感染リスクや周りからの医療者差別、最悪だと思いながら働いています。
でも、なんとかなりますよ😊
どうしても働きたくなければ旦那さんを説得させればいいんだし、そんなに気を病まないでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    皆さんそうなんですかね..。
    そうですよね💦
    あまりにも無理そうだったら、旦那にしっかりと伝えたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月6日
新米mama

現役看護師です。人間関係、難しいですよね…💧
私の職場もコロナ受け入れ病院なので今まで以上に現場の空気はピリピリしていてスタッフも気持ちの余裕はない感じです。
看護師として仕事復帰することにこだわりはありますか?
なければ違う職種でとりあえず気楽に短時間のパートで始めてみるとか。
けっこう病院って閉鎖的な空間なので外の世界見てみるのもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも怖い先輩やお局さんに嫌がらせの的にされてしまうんです💦
    田舎なのでなかなか仕事もなくて...。
    でも、その中からでも探してみたいと思います‼︎
    共感して下さってありがとうございます😭✨

• 12月6日

年子育てながら夏に下の子4ヶ月の時に復職しました。
時短のパートです。2年ちょいブランクありましたり

大学病院は最初の部署はもう人間関係すごすぎて無理で異動しました。異動先はみんな和気あいあいって感じでいま働いてる総合病院も私が働いてる病棟が病院で1番優しい病棟です🤔
なので1年目の途中でやめた人、人間関係で病んで復職する人とかが来ますよ☺️
たまたま当たり病棟で人間関係でいくのやだなぁっていうのが一切ないです。
入ってみないとわからないですよね🙌🏻ナスコミみたり転職サイトの人から情報仕入れたり色々みて就職先探しました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな病棟あるんですね😭
    私もそこに行きたいです😭✨
    本当は言ってみないとわからないのが怖いですよね...
    優しいお言葉をありがとうございます😭

• 12月6日