※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

エアコン使用についての相談です。家族それぞれの好みで設定が異なり、寝るときの温度差が課題になっています。

皆さんの家のエアコン事情教えてください😊10ヶ月の娘がいるのですが、暑くなってきてエアコンつけっぱなしが増えてきました💧だいたい25度〜26度になるようにつけています。寝るときもつけっぱなしで寝ることもあるのですが、27度設定で、室温25度〜26度です🙂旦那なのですが、寝るときは涼しい部屋に毛布をかぶらないとねれないらしく、エアコン18度とかで寝ます😢なので同じ部屋には当然寝れません😰💔そのせいなのかクーラー病的になり、頭痛なども、してるみたいです😢みなさんのエアコン事情教えてください😌

コメント

2kidsmama♡

わたしも出来ることなら、クーラーガンガンにつけて毛布をかぶって寝たいところですが、子供がタオルケット等を嫌がるので1日中27度に設定してつけています( ˆ࿀ˆ )
旦那は暑がりで寝るとき1人だけ汗だくなので首振りしないで扇風機をタイマーにしてあててあげています(><)

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんに直接風を当ててるんですね!😘いいアイデアかもしれません!やっぱり毛布かぶって寝たい人おおいですよね(^^)私はお腹に何かしら掛かってればいいタイプなので旦那と寝ると寒くて寝れません💦

• 8月1日
🥂🐰🌙

エアコンは朝起きて汗かき出すまでは網戸にして扇風機かけてます(o^^o)
私が家事がひと段落するとだいたい汗かき出すので27度設定で、長時間家をあけるまでつけっぱなしです(*゚-゚)

夜は私が寝る時に2時間で切れるタイマー付けて寝てます(´∀`)
暑くて目が覚めたら扇風機付けてまた寝ます*\(^o^)/*

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も朝はそんな感じです😚💓
    朝ごはん食べ終わって日が差す頃にはお部屋も27度超えちゃうので、つけ始めます👌

どのくらいお家開ける時消すか悩んでて、1時間くらいだとつけっぱなしで行ってしまいます😥

コメントありがとうございます🙂

• 8月1日
*ゆーき*

うちも寝るときはクーラーをつけて寝ます。25度くらいかな~

日中は午前中はつけないことが多いです。当然汗はかきますが、わたしも(笑)
汗をかくことも大切だと思うので、汗をかいたらシャワーして、そのあとは冷房をいれて涼しくしてますよー

• ぴっぴ

ぴっぴ

汗も大切ですよね🌟👌
    娘の背中に汗かき始めたら、お着替えしてエアコン入れるようにしてました😌

夏本番になったら、日中にシャワーも必要なりそうですね😅
    髪も洗ってますか?💓体は流すだけで良いって聞くのですが、髪はシャンプーしなくてもいいのか…🤔

• 8月1日
  • *ゆーき*

*ゆーき*

使ってないです(笑)本当は洗った方がいいのかもしれないですが…(._.)
    また夜にお風呂入るしいいっか的な感じです

汗を流すだけでもお肌がさらさらになってサッパリしてます!

• 8月1日
K *

私も朝起きてから家事などで動いて暑くなってくるまではエアコンはつけません★その後は風量弱めの25度〜26度で過ごしています( ¨̮ )うちはトイプーがいるので基本的に日中はリビングだけ27度設定でエアコンかけっぱなしです‼︎
夜寝る時は風量一番弱くして27度で朝までかけっぱなしです★

タイマーかけると熟睡出来ないとテレビでやっていたので…◡̈*⑅

ちょうどいい涼しさで家族みんな快適に寝れていますよ♩

• ぴっぴ

ぴっぴ

エアコン上手に使われてますね😘💓リビングってなかなか冷えなくて、扇風機つかってもエアコン24度設定しないとお部屋が26度まで下がらなくて苦労してます💧寝室より広くて日が入る分今の時期大変です😥💔💔

私も参考にしながら快適に過ごそうと思います💖

• 8月1日
ぴっぴい

うちは24時間、28度でつけてます(*^^*)
昼間のあついときなどだけ27にします!
夜は28度でつけっぱです(°_°)!
風力は一番弱です(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

24時間の方電気代安いんですか?💓すごく気になります🌟

寝室で寝る際、リビングもつけっぱなしなのでしょうか?😊

• 8月1日
アポロ23号

…まだ付けてない。
扇風機のみです。
クーラーは来客時は入れています。

風が良く吹く地域なので結構涼しいんですよ~。
今日も入れてないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

羨ましいです💭💓
    東北地方とかですか?😗
    秋田県に住んでたのですが、夏でも全然涼しかったので👌

• 8月1日
  • アポロ23号

アポロ23号

東京都江東区でーす(*^_^*)
    もともと私が暑さに強いのもあるかも。

海も川も近いからか風が良く吹きます。

• 8月1日
ともこふ

うちは旦那と日中いるときは除湿26〜25度設定で、赤ちゃんといる時は扇風機を弱にして回してます。寝る前に4時間ほどのタイマーにしてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

除湿も上手く使わないと、湿度下がらなくでなかなか涼しく感じないですよね…😅😅💔

湿度設定も出来るエアコンほしいです👍

• 8月1日