※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

私は起きてまだボーッとしてる時布団の中で伸びをする癖があるんですけ…

初めまして、妊娠9週2日です!

私は起きてまだボーッとしてる時布団の中で伸びをする癖があるんですけどやめた方がいいですかね?>_<

背伸びはダメだと分かってるんですけど布団の中の伸びもダメなのかなっと不安です。

コメント

# 95

私も伸びするの癖なんですけどそのうちこむら返りで足とかつるようになるので自然とやらなくなりました😨💭本当に痛いのであやなさんも自然とやらなくなると思います|ω・`)!!伸びすること自体はそんなに気にすることでもないと思いますよ♪

• 胡桃

胡桃

回答ありがとうございます!!

伸びをすること自体はあまり気にしなくていいと言ってもらえて安心しました(*^^*)

こむら返りは本当に痛そうですね!
    伸びをして足とかつってしまったら私も怖くて伸びはできなくなりそうです>_<

• 7月31日
ぴっぴ

背伸び良くないと聞いてたので毎日布団の中では満足するまで伸びしてました😊
お腹に力?とか伸び?きらないように気持ち意識はしてましたけど(^^;;
なんら問題なく順調な妊婦でしたよ✌️

• 胡桃

胡桃

布団の中では満足するまで伸びをしてたんですね(*^^*)
    お腹を気にしながらの方がいいですよね!

問題なく順調な妊婦さんだったと聞いて安心しました(≧∇≦)

• 7月31日
なぁなん77

ダメかどうかは、わからないけど私も布団の中でたまにやります(笑)
洗濯干すのも背伸びになっちゃうので、気にしてないです💧

• 胡桃

胡桃

なぁなん77さんもたまに布団の中で伸びをしてしまうんですね!

洗濯干す時も背伸びになっちゃうんですね∑(゚Д゚)

じゃあ、伸び自体はあまり気にしなくて大丈夫なのかな😁

• 7月31日
こいのん

高い所に背伸びをして、物を取るとかがダメという事だと思いますが…
寝起きの伸びで背中を伸ばす程度なら、問題ないかと(^ω^;)
伸びの後で、お腹が突っ張ったりする感じがしたら控えた方がいいです。

• 胡桃

胡桃

やっぱり、背伸びの方があまり良くないんですよね。

布団の中で背中の伸ばす程度なら問題ないかと言われとても安心しました>_<

お腹が突っ張ったりする時はやめることにします(*^^*)

• 7月31日
☆木苺★

私も、初期の頃は寝ぼけて毎日しちゃってました~_~;ダメだとわかっていたけど、、、。
安定期すぎた今でも、たまに寝ぼけてやってしまいますよ笑

• 胡桃

胡桃

カラさんも初期に毎日伸びをしてたんですね(*^^*)

ダメだと分かっていたけどって書いてありますが先生とかにダメだと言われたのですかね?>_<

安定期に入った今でもたまにするんですね!
    寝ぼけた時は自然としてしまいますよね😅

• 7月31日
  • ☆木苺★

☆木苺★

先生には、言われたことないですがネットに書いてあるのを見たことがあり気をつけようと思っていたのですが、寝ぼけてやってしまっていたので仕方ないですね~_~;
    全然、安定期の今もしちゃいます笑
    胎動もあるから、勝手に大丈夫だわ!って思ってます(≧∇≦)

• 7月31日
ねこまる

赤ちゃんがどうというより母体の問題です。
ただでさえ大きくなっている子宮周りでパツパツに張っている靭帯が、背伸びや伸びで切れることがあるとのことです。
9wなら子宮もまだ小さいし、大丈夫ではないでしょうか。
お腹大きくなってきたら、無理な動きをするとてきめんに違和感あると思います。

「妊娠・出産」に関する質問