※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

基礎体温が低くて安定しないけど、妊娠中の方いる?

おはようございます。毎日のように質問してしまってごめんなさい(>_<)基礎体温がいつもガタガタで、ここ数日は少し安定したような気がするのですが、高温期にしては体温が低いですよね💦このくらいの体温で妊娠されていた方いらっしゃいますか?

コメント

ジャムおっ

産婦人科で通訳してました。
病院に行ってみるのは嫌ですか??

基礎体温はあくまでも目安とする先生も多いんですよ。
基礎体温がこの状態で凛咲さんのホルモン値が正常なら妊娠は可能です。
もし基礎体温がこの状態でホルモン値や排卵に問題があるなら、それも病院に行くことでわかりますし早めに発見できた場合はお薬で比較的簡単に治療できることも多いのでとても良いと思います。
妊娠の可能性も上がりますから😊

病院に抵抗あるかもしれませんが、妊活のカウンセリングくらいに思ってまずぷろである先生にちょっとアドバイスをもらってみるのもいいと思いますよ👍🏻✨

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます♡病院は今通院中なのですが、今週期人工授精の予定が、主人の量が足りず中止になり、タイミングで頑張りました。HCG注射を19日に打ち、デュファストンを服用しています。最初の質問時に説明不足ですみません(>_<)
    丁寧に教えてくださってありがとうございます♡

• 7月31日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

はーすみません😱
    じゃぁ完璧じゃないですか〜✨

基礎体温についてお医者さんに何か言われましたか?
    デュファストン飲んでるなら改善してきてませんか?

• 7月31日
  • 凛咲

凛咲

いえいえ💦こちらこそ、きちんと書かずにごめんなさい(>_<)
    基礎体温については、やはり高温期が短すぎると言われ、先月はルトラールを処方していただいたのですが、改善しなかった為、今月からデュファストンに変更になりました。昨年の10月から基礎体温を測り始めて、いつも株価暴落のような体温で(笑)ここ数日は、私にしてみたら安定している気がして。デュファストンの効果が出たなら嬉しいなと思いまして…。
    とても高温期とは言えない体温ですが、着床してくれたらいいなと願っています。

• 7月31日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

デュファストン飲んでるならちゃんと上がってくるでしょう😊✨
    基礎体温も上がってきてるようですしデュファストン効いてると思いますよ。
    もう少し服薬しながら様子をみてください。

万が一上がらなかったとしてもその場合はお医者さんに相談して対策が出ますから大丈夫です!

いろいろ考えちゃうかもしれないですけど、シンプルになんかあったらお医者さんに聞く、必要なら薬を飲むなど治療をシンプルにやっていけば結果は出ますから。
    がんばってくださいね😊

• 7月31日