※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が急に寝かしつけに抵抗し、夜間も起きている状況。体調は良好だが、何かおかしいか悩んでいる。病院で相談すべきでしょうか?

10ヶ月の女の子です。これまで朝と昼に2回寝てたのですが、昨日から急にベッドに連れて行き寝かしつけようとすると号泣して寝てくれません。解放すると遊び出します。ベッドにいても遊ぶのでプレイルームに連れて行くと、少し遊んだ後眠そうに目を擦ったりあくびしたり、顔を擦り付けてきたりといつものサインが来るのでまたベッドに行くと、ベッドの部屋に行くだけで号泣します。

昨日は朝寝だけして、昼寝はせず夜までずっと起きてました…。
ご飯も食べるし体調も悪くないと思うのですが、どこかおかしいのでしょうか?病院で相談した方が良いと思いますか?

寝かしつけの度に、ギャーギャー号泣され、こっちも参ってきていまして…。

コメント

deleted user

体力ついて2回の昼寝が必要なくなってる
だけかと思いますよ!

うちも7ヶ月頃から眠たくても、
なかなか寝付けず1回の昼寝だけでしたし
10ヶ月頃は7時に起きて18時まで寝ないなんて
日よくありましたよ!
1歳過ぎて外を走り回るようになり
また昼寝をするようになりました!

  • くろえ

    くろえ

    やはり体力がついたのですかね。
    7時から18時まで寝ないのはすごいですね!
    寝ないならそれでいいんですが、目の下に隈が出来ているので心配で…

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全国のお母さんが必ず
    【眠いなら素直に寝なよ】
    って経験すると思います😂笑

    くまできても、眠くて目こすりながらも
    ぐずぐずしてても、上手く寝れなくて
    大変な日が度々きますよ😅

    うちは今2日連続、夜中2~3時間
    ギャン泣き夜泣き格闘中です😅
    お互い頑張りましょう♪

    • 12月4日