※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

田舎に住むママさん、免許ない方いますか?移動は電動自転車。免許は欲しいけど怖くて取れず、周りには哀れに思われることも。みなさんは免許取得予定ですか?

田舎?に住んでて免許ないママさんいますか😂?
駅まで徒歩15分歩いて5分圏内にスーパーコンビニあります。
ショッピングモールも小さいのなら自転車で行けます。
田舎すぎない田舎?だけど周りの人には免許ないと哀れに思われます笑笑
普段の移動は電動自転車です🚴‍♀️
免許欲しいなーと思いつつ怖いのでとれません😂
まぁなくても生きていけるしいいかなーと思いながらずるずる…
皆さん今後免許とりますか?

コメント

m

ちょっと田舎に住んでます。実家はど田舎です。
同じく免許もってませんが、今のところあまり困ってません🙂
周りから哀れに思われるのわかります😂ママ友に免許持ってない人って頼られるからムカつくとまで言われました💦まったく頼った事ありません。
のちのち、親の介護、子供のいろいろな送り迎えとか考えるとあった方が便利なのかなっと思うんですが、私も運転怖くてなかなか踏み出せないです😭

  • りん

    りん

    10分歩いたとか言うともう大変です笑笑
    ええええ怖すぎます…
    そんなこと言う人いるんですね😱
    電車とチャリで生きていけるわーって感じです😗
    旦那が駐車するのみて私には無理と毎回思います笑笑

    • 12月4日
  • m

    m

    わかります笑。普通に歩けますよね!
    怖いですよね〜😓思っても口に出して言わないですよね!

    だいたいチャリでなんとかなりますよね。車乗ったとしてもガソリン代がもったいないなぁっと思っちゃいます😂
    わかりみすぎます。絶対無理ですよね!煽られたりしたら焦りますし、
    スーパーの駐車とか焦りすぎて入らなさそう😭💦笑。

    • 12月4日
deleted user

免許ないです><

同じく田舎過ぎない田舎って
感じのところで(笑)
都会じゃないし免許はいるよ
って周りには言われています。

散歩がてらに買い物とか行く
のでいいのですが
子供の急な病院や今後のこと
考えるといるかなと🏃🏻💨

来年取りに行こうと思ってます😏

(1回消してしまいました🙏)

ポケモン大好きママ

結婚前はド田舎に住んでました。
地元では免許取らないといけない!と言われるくらいみんな免許持ってますし一人一台車があります。
だけど、私は車よりも自転車使ってましたね🤔免許取る前に心理テストみたいなことして『あなたは貰い事故をするタイプ』とでていまでも怖いです←
自転車で事足りるならガソリン代も掛からないし自転車最強╰(*´︶`*)╯

ねこまま

そんな感じで今年の初めに免許を取りましたが、未だに怖くてちゃんと乗れてないです…😂
免許取ったのに電動自転車買いたいと思ってます。笑