※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて助産師から寒い時期は避けた方が良いとアドバイスを受け、春頃に検討中。旦那の仕事の都合も考慮して不安がある。娘のおっぱいへの執着も強く、断乳に対する不安がある。

断乳するにあたって、助産師さんから寒い時期じゃない方が良いよと言われたんですが、具体的にどうゆう理由ですか🤔??
断乳そろそろ考えていたんですが、寒い時期じゃないとしたら、春頃になるんですがその頃、助けてもらえる旦那が仕事で不在になる可能性が高くて…まだ確かではないですが。。
今の冬ならまだ旦那が融通が効くので私の乳に何かあったらとか子どもの寝かしつけなど頼れるので助かるんですが😣
2人の助産師さんにそれぞれに言われたので、やはり寒い時期は避けた方が良いんですよね…
そこまで断乳を急いでる訳ではないので、春頃、その後でも良いには良いんですが、不安です😅
最近、特に娘のおっぱいへの執着も、もの凄くてほぼおっぱい出させられてる状況です😫察してるんですかね〜💦断乳出来るのかも不安です😞

コメント

チム

そうなんですか?
我が家は2人とも寒い時期です!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

チムさん、ありがとうございます😊
    私も初めて聞いたので、へぇ〜と聞きつつなんでなんだろうと後から疑問になってきました😅
    寒い時期でも特に問題はありませんでしたか😅⁉️

• 12月5日
  • チム

チム

はい( ・∇・)

• 12月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます♪😊

• 12月5日
さしみ

初めてききました!
私は娘が3月上旬生まれで、1歳になってすぐ断乳したので、真冬!というわけじゃないですが、まだまだ寒い時期でした😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

さしみさん、ありがとうございます😊
    私も初めて聞いたので、そうゆうものなのか…と思ってしまったんですが😅後から、なんでなのかいまいち分からずでした💦
    寒い時期でも、特に変わらずに断乳できましたか😅⁉️

• 12月5日
  • さしみ

さしみ

何も問題なかったと思います!

• 12月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございました♪😊

• 12月5日