※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについてのメリット・デメリットを教えてください。

こどもちゃれんじ受講してらっしゃる方
または退会された方いますか?

いましていらっしゃる方からも
やめた方からもメリットデメリット
(ここがいいとかここが微妙だったとか)
あればお聞きしたいなと思います

コメント

ごまだんご

やってます。毎月おもちゃが届きますが、娘は楽しくやってます。ちょっとした絵本もシールを貼ったり、めくって遊んだり。DVDも結構みてますよ😊

ただ、おもちゃはガラクタみたいなときもありますし(ちゃんとしたのもありますし、長く遊んでるのもあります)、毎月来るので物が増えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを登録したみたいで毎月
    案内が届くのですが
    シールなどがついていて
    息子が楽しく遊んでいます☺️

クリスマスのキッチンセット?が
    可愛くていいなと思ったのですが
    最低でも二ヶ月?頼まなければ
    いけないというような感じだったのでどうかなと思って🥺

• 12月4日
  • ごまだんご

ごまだんご

楽しく遊んでいるならやってみてもよいのかもですね🙂

下の方が言うように興味を示さないこともあるようで。娘は1歳前からやってたのでそれもあるかもです。

• 12月4日
さらい

退会しました

まーったく興味を示さない
おもちゃが増えるから、、

やめました

はじめてのママリ

メリット
帽子をかぶる、トイレ、手洗いなど習慣づけたい日常の動作などが毎月ピックアップされていて、意外と子供が良く見ていて積極的に真似するので身につきやすいと感じたる。
色もこどもチャレンジのおかげで結構言えるようになりました。

デメリット
物が増える😅

陽

1年間受講して、辞めました。
息子の誕生日は3月末と遅く、そんな息子にとって毎月扱う内容(リトミックやトイトレ等の生活習慣、色の判別等)は早すぎて、効果も何も感じなかったので辞めました😅
辞めた後も、DVDとかは今も見てますが、大体半年前に届いたものが今の息子にぴったり、という印象です。

ママリ

上の子が現在まで受講中です。
全て、保育園としまじろうから教わって育ちました。笑

フルタイムで、育児にあまり時間をかけられなかったし、一緒に遊んであげられないので、発達や関わりや教育など、しまじろうがとても役に立っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはしまじろうを元からアニメなどで知ってましたか?😳
    チャレンジで知りましたか?
    (始めた年齢にもよるかと思いますが🥺)

• 12月4日
ママリ

私も何故か突然色々お試しが届き始め、それで知っただけです。アニメも見せていません。
最初はぽいぽい私が捨てていましたが2歳頃から興味を持って、何これ?と食いついて来たので説明したりしていました。
あと、DVDのお試しが来て、見せたら見事に大喜びで……うまく出来てますね~笑

• ママリ

ママリ

返信場所間違えました💦

• 12月4日
ママリ

上の子にお試しで1年だけ受講しました。おもちゃは今も遊んでますし、絵本とかも喜んでしてました。物が増えるので、置き場がなく、私は1年で退会しましたが、下の子と一緒に今もオモチャで遊んでます。
家が広かったら続けました😂