※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

緑区、大府市で里帰り出産予定で産院を探しています。通院中の県を跨ぐことが難しく、受診まで2週間空けるよう言われました。地元のクリニックも同様で、里帰りが難しいか迷っています。

緑区、大府市で産院を探しています!
里帰り出産予定なので、里帰りOKの産院さんです🙆‍♀️
お勧めはありますか?

余談ですが…
野村クリニックさんにお電話で尋ねたところ、
通院中はコロナ禍で県を跨いではいけないと言われ、
里帰り出産予定(県外)のクリニックに行ったら
こっちの受診までは2週間空けてくださいと言われました😢
暗に出産もココでして欲しいという事?

地元のクリニックも、
帰省してから2週間後に受診出来ると言われました。
これって成立してないのかな😇
もう里帰りしない方がいいのかな😢
初マタで分からない事だらけです。

コメント

地域が違うので求めてる回答と違うかもしれないですが、、、わたしも里帰りで年明け出産ですが、里帰り先で初診を受ける2週間前には里帰り先に入って家から出ずに体調をみてくださいっていわれましたよ!!

• ままり

ままり

ご回答有り難う御座います!やはり何処も同じなのですね…ホームページに書いてある所とない所があって探せばあるかな?とも思ったのですが、地元は田舎で選べるほど無くて😂
    年明けのご出産😍もう直ぐですね!お身体に気をつけて良い年末年始をお過ごし下さい!

• 12月4日
はじめてのママリ

友達は広川レディスクリニックさんに里帰りしてました🥰良かったといってましたよ〜!
このご時世なので移動後2週間は待機しなければいけないのは今はどの病院もそういった措置を取られています😢
36週からは1週間に一度の通院となるのでそれまでの間に移動して2週間待機→里帰り先の産院へ受診、産後1ヶ月検診を終えてから現在お住まいのところに戻るのが最もポピュラーかと思います。

• ままり

ままり

広川レディースクリニックも人気なんですね( ^ω^ )!
    なるほど!36週の2週間前に移動して…ですね。具体的に有難う御座います!里帰りと行っても割と近く、頻繁に行き来しているので制限されるのが辛く😅ママand赤ちゃん達の為には仕方ないですね😌

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!私も里帰り考えていて産院さんに相談したら32〜36週までには里帰りしておくのが理想と言われました🥰
    制限つらいですよね😭元病院勤務ですが感染対策は本当に厳しいので恐らくどこも上からそういった指導が入っているかと思います🤔
    特に妊婦さんはコロナに感染すると危険ですし、もしクラスターが出てしまったら地元の妊婦さん達もそこで産めなくなってしまいますので、、😨逆にその制限を設けてない病院はかなり危ないので万一見つけてもやめておいた方が良いです😨💦

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうですよね、、このご時世に規制が無い方が怖いですね😖わたしの予定はまだ先なので来年は少しでも落ち着いているといいな😊!
    イメージが出来てなんだか安心しました( ^ω^ )有難う御座います!

• 12月4日