※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

上2人だけ寝室を移動するか悩んでいます。旦那は帰りが遅いので大丈夫そうですが、子供たちの気持ちも考えています。意見を聞きたいです。

寝室についての質問です。
現在、私と子供3人で寝室、旦那はリビング横の畳の部屋で寝ています。(いびきがうるさい為w)
上2人は保育園に通っています。
朝は7時頃起こすのですが、なかなか起きてくれず、グズグズし出すので、横で寝ている赤ちゃんが起きてしまうのではないかと、私もイライラしてしまい毎朝怒ってしまいがちで子供に悪いことしたなぁと毎日自己嫌悪の日々です。
そこで、上2人だけ寝室を旦那が寝ている畳の部屋に移そうかなと考えています。
旦那は仕事で帰りが遅いですが、上2人は眠りが深い為帰ってきた音では起きないと思います。
夜は20時に赤ちゃんを寝室で寝かしつけ、その間上2人はリビングでテレビを見て待っています。
その後、21時30分頃に寝かせているのですが、寝入るまで私も畳の部屋で見守り、完全に寝たら私も赤ちゃんのいる寝室へ行くという風にしようかなぁと思ったりしています。
しかし、上2人は「えぇ~っ!ママと寝た~い!」と言います。そりゃそうですよね(o´Д`)=з
可哀想だなと思う気持ちもありますが、お互いの為…必要かなとも思います。
皆様のご意見を伺いたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

うーん、1番下のお子さんも7時に起きても問題ないような気もします🤔
朝はしっかり起きて、朝寝、昼寝、夕寝、などリズムがしっかりすると思うので上の子と一緒に起きても良いのかなあと思いました😊

私もこれから出産なので、そう思えばそういう事も考えなきゃなのかと参考になりました😊

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

返信遅くなりすみません。
    確かにリズムをつけるには皆で7時に起きても良いですね😅
    貴重なご意見ありがとうございます。
    これから出産頑張って下さいね❤️

• 12月5日
ぷぷぷ

うちは子供達は全員同じ時間におきますが、朝は全員寝室から寝たまま抱っこでリビングに連れてきてます😂

なので赤ちゃん起こしたくないなら、リビングに連れてきてから起こしたらぐずぐずしても大丈夫じゃないでしょうか🤔⁉️

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

返信遅くなりすみません。
    寝たまま抱っこでリビングへ連れてくるのも試したのですが、上の子が5歳で20kg近くあり重たくて…(笑)
    でも再度試してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 12月5日