※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エコーで見た我が子が可愛いと思えなくて、産まれてからの愛情に不安を感じています。自身のコンプレックスも影響しているようで、エコーの結果が心配です。

エコーで見た我が子が、可愛いと思えなくて、、
こんなこと言ったら罰あたりますけど、、
産まれてからちゃんと愛情もってお世話できるか不安になってきました、、、

私自身顔にコンプレックスをもっているので
可愛いと思えなかったら、、と思うと不安で不安で、、

エコーは割と正確ですよね、、
大体その通りの子が産まれてきますよね、、
可愛いと思えるんだろうか、、

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

エコーと実物は違うと思います😊

ママリ

分かります分かります…
2人目の時そうでした。
エコー見てもイマイチ可愛いとは思えなくて、妊娠後期で貰ったエコー写真はどの写真もワリオかガッツ石松にしか見えなくて😅
(言葉悪いですが)どんな不細工が生まれてくるんだろう?ちゃんと愛せるかな。可愛がれるかな…って産まれるまで不安でいっぱいでした。
実際産まれると、日が経つにつれそれはもう可愛くて可愛くて…今2歳になりますが本当に可愛くて仕方ありません😌💕
今は3人目妊娠中で来月出産予定ですが、2人目の時と同じ感覚に陥ってます(・・;)
産まれたら産まれたで可愛くて仕方がないのでしょうけど…
そして初めて性別違う子を生むので余計に不安というのもあります💦

ママリ

エコーと産まれてきたお顔は
全然違いますよー!
エコーってちょっと気持ち悪いし、エイリアンだなっていつも思ってました(笑)
次男は産まれた時、私に似て可愛くないなーブサイクだなーと思ってましたが、段々顔つきも変わってきて今めちゃ可愛いと思えます😆多分俗に言う可愛い顔ではないと思いますが😃
うちは旦那がぱっちりおめめで顔立ちもはっきりしていて、私は一重なので薄い顔なので、どうかみんな旦那に似てくれと思うのですが、私に似てしまいます😞(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!私も不安の方が
大きかったですが
やっぱり産んで顔を見れば
愛情は湧いてきましたよ🥰💓
今でも毎日愛おしくてたまらないです!
羊水のなかにいるので
エコーとは全然違うし
産まれてからも毎日顔が変わりますし
心配しなくても大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

エコーは羊水やら皮膚やら介してますんで、全然正確じゃないですよー!

deleted user

めっちゃわかります🥺

毎回診察でエコー撮ってもらってお顔見せてくれますが、正直可愛いというよりもちょっと怖いなって思ってます。

私もコンプレックスがあるので嫌な部分が似てしまったらどうしようとか、産まれてちゃんと可愛いと思えるのかとか不安です。

へも

写り方にもよりますよ😊✨息子は30〜34週の時はしっかり映ってましたが、臨月近くなると映しにくくてもうめちゃくちゃなエコーでした🤣笑

わたまま

不安になりますよね😭
私も4Dエコーで顔を見たらアラッって感じで、その通り産まれてきたんですが…😂
やっぱりお顔が好みじゃなくてもクシャッで笑った顔だったり一生懸命泣いてる顔は可愛いと思えますよ💓
可愛い可愛い言って育ててたら大丈夫です☺️💕

deleted user

エコーで見た時の息子はほっぺムチムチ、骸骨みたい。と思いました(笑)
ですが産まれてきたら小顔でエコーとは似ても似つかない🤣
産まれてきてから2ヶ月程でがらんと顔が変わりました!
大丈夫です!我が子は可愛いです!!!

ゆか

胎児エコーあててる検査技師ですが、そう言うママさん多かったですよ(^^)
どっちにも全然似てない、怖い、鼻低すぎませんか?、エイリアンみたい…
などなど。
エコーは骨がメインで見えてるので、想像しにくいですよね😅

4Dも構築画像なので、赤ちゃんそのものではないんです😅こんな感じ…というイメージ映像というか。
顔を見るためのエコーじゃない(口蓋とかは見ますが)ので、可愛いく見せてはないんですよね💦

自分のお腹にエコーあてて見てましたが、やっぱり全然違いました😊
羊水でむくんでますしね✨
超絶美人!ではないですが、自分の子供は可愛いですよ✨