※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子どもが普段より少ないおしっこで心配しています。6時間くらいおしっこがないのは大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる子なんですが、20時半過ぎに寝てさっき起きたんですがいつもオムツ結構タプタプになるくらいおしっこしてるのに、今日はほんのちょっとしかしてませんでした💦
とくにぐったりしてたり汗かいてるような事も唇が乾いてたりもないんですけど脱水起こしてるんじゃないかと心配です💔
6時間くらいおしっこしてなくても大丈夫なんでしょうか??
いつもいっぱいしてるので気になります😞😞

コメント

はな

私ならちょっと心配なので起こして授乳すると思います。

• S

S

授乳はしてます!

• 7月31日
  • はな

はな

そうなんですね、失礼しました。
    うちは布おむつなのですが、赤ちゃんの頃、普段は25回くらいおしっこしてたのに夏は15回くらいになったりしてました。汗をかいていなくても皮膚や呼吸から水分が出ていると思います。
    寝ていたら分かりづらいかもですが機嫌が良くて母乳やミルクで水分補給もできて体温もいつもと同じくらいなら様子見ていい気がします。。
    赤ちゃん3ヶ月だと全てが心配ですよね(*>ω<*)なんでもないといいですね。

• 7月31日
  • S

S

いえいえ、こちらこそ書いてなくてわかりづらくてすみません( .. )
    そうなんですね、おしっこでてない以外はいつも通りでおっぱいも普通に飲んでまた寝ました!!
    ちょっと様子みてみます😣
    ありがとうございました!!

• 7月31日
HARU03mama

おしっこの色がいつもより黄色っぽかった場合、水分が足りてないのでお茶や白湯など飲ませた方がいいと思います😊
いつも通りのおしっこの色なら心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆

• S

S

今寝る時だけオムツズレちゃうのでパンパースのパンツタイプ履かせて寝てるんですけど中が緑でおしっこの色の区別ができませんでした😩💦
    完母で育ててるせいか最近哺乳瓶を嫌がるようになったので麦茶など飲んでくれません(T_T)
    おしっこでてない以外は普段と全然変わらないのでちょっと様子みてみます。。
    回答ありがとうございます😌

• 7月31日

おととい、似た様な事がありました。
びっくりしますよねΣ(゚д゚lll)
授乳の後におしっこすると思いますよ〜
オムツ 、何回か気にして見てましたけど、
次にいっぱいしてました
授乳して、機嫌が良ければ大丈夫だと思います

• S

S

びっくりしました!!あれ!全然してない!って( *_* )
    それが授乳後に少しうんちしただけで今も出てないんです💦
    機嫌はいつもと変わらず授乳してちょっとしたらまた寝ちゃいました(><)
    しばらく様子みてみます!
    回答ありがとうございます!!

• 7月31日
えなし

私も今同じことで質問しようと
おもってたとこでした!!!!

11時くらいに授乳して
寝かして、7時に授乳しましたが
おしっこがちょろーーっとしかでて
なかったです>_<
夜中クーラーは3時間できれるように
してあったので、切れた後暑くて
汗ででちゃったのかな?とおもってました(#゚Д゚)
うちは、朝まで子供が起きず、
授乳してなかったので、夜中にしないとなとおもいました>_<
そのあと線が全部色が変わるくらい
出ましたが、昼間
昼間頻繁に授乳して1日の回数を見てみようかなとおもってます>_<

• S

S

お!同じ事思ってた仲間ですね😂😂笑

昨日わたしの住んでるとこは夜蒸し暑くて夜中の2時半頃起きた時クーラーも止まってたから暑かったです(=_=)
    やっぱり汗ででちゃったんですかね😣💦
    うちも結局朝うんち漏れからのすでにおしっこ何回もしたので大丈夫かと思ってるんですけどわたしも今日いつもより頻回授乳しようと思います👍👍👍

お互いまだ小さいから脱水に気をつけて授乳頑張りましょうね😭✨

• 7月31日
  • S

S

そしてコメントありがとうございます♡

• 7月31日