※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

友人からもらったクリスマスプレゼントに対するお返しについて相談です。2歳と0歳11ヶ月の男の子に何をあげればいいか悩んでいます。絵本や知育玩具がいいか迷っています。

友人の子供へのクリスマスプレゼントについて🎁
ご意見ください🙇‍♀️

友人から使いかけの授乳パッドがあるからもらってほしいと言われ、郵送してもらったのですがその中に絵本などのギフトセットが一緒に入っていました。
お手紙にも、二人へのクリスマスだよ〜書いてありました。恐らく金額にすると2000〜2500円くらいのものだと思います。

そこで、なにかお返しをしたいと思うのですが、2歳と0歳11ヶ月の男の子に、なにをあげたらいいでしょうか?🤔
やはり絵本や知育玩具が無難かなと思ったのですが、定番のものだと持っている可能性もあるし(実際に私がもらった絵本は持ってるものでした💦笑)、私ならスタバカードとかもらったほうが嬉しいですが、やはり子供へのクリスマスプレゼントへのお返しって考えたら、子供へのクリスマスプレゼントがいいですよね😅

コメント

ミッフィー

塗り絵つきのカタログギフトあげましたよ😀

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    2千円台でもありますかね?💦

• 12月4日
ぽこ

上の方も書いておられますが子ども用のものがメインで載ってるカタログギフトが良いかと!
あとは2歳の子は年齢に応じたパズルや図鑑、11ヶ月の子は靴下や楽器系の玩具とか…?

• mamari

mamari

ありがとうございます🙇‍♀️
    カタログギフト見てみます!!

• 12月4日
ママリ

おそろいのニットキャップとかどうでしょう
冬場はうちは毎日かぶってます
それかボアのキャップとか*´ω`*

• mamari

mamari

いいですね✨
    調べてみます☺️

• 12月4日
HARU

スタバカード私も嬉しいですが、確かにあちらが子供へのプレゼントでくれたのでこちらも子供へのものがいいかもですね💦

おもちゃや絵本だと被る可能性もあるので、私ならわからないから季節の果物(ちょっと高級な自分じゃ買わないような)とかにしちゃうかな(笑)それなら下の子も離乳食で食べれるし、大人も食べれるし✨子供も案外果物見ると喜びますよね😆今の時期なら値段高めの品種のイチゴとか🍓
もしくは高級食パン専門店の食パンとかでも子供が食べれるかも✨
とにかくわからない時は食べ物に逃げちゃいます😆

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    食べ物という発想がなかったので、とても参考になります🙇‍♀️
    予算が限られてるのと、直接会えないから郵送になるのでちょっと難しいかもですが💦

• 12月4日
ママリ

2人目以降だとギフト悩みますよね😂自由な時間が取れる方ならスタバカードが私は嬉しいかな!と思います🙌🏻

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    私もスタバカードが嬉しいです😂

• 12月4日