※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

トイトレ完了の目安は、夜の失敗が1週間に1回程度で、おしっこやうんちを教えてくれるようになった時です。まだたまに失敗がある場合は、トイトレ中と考えて良いでしょう。

トイトレの完了の目安はどこなんでしょうか??

保育所、家、お出かけはパンツで過ごしてます。失敗もほとんどありません。
最近夜も寝る前にトイレ行くとオムツが朝まで濡れてない事が増えたのでここ2週間はパンツで寝ています。
夜の失敗は1週間に1回あるかないかです(><)
おしっこもうんちも教えてくれるんですが、まだたまーに失敗するからまだトイトレ中なのか、完了と言っていいのか…。
皆さんはどこまで出来るようになったらトイトレ完了にしましたか??

コメント

a

うちはたまーに朝起きるとお漏らししてることありますが日中も長距離のお出掛けなどでも合間でちゃんとおしっこしてるので完了した。と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私は日中と夜のトイトレは別だと思ってるので、起きてる間にほぼ完璧になればトイトレ完了だと思ってます😃
夜寝てる時のおもらしは無意識だと思うので、どんなに遅くとも小学校上がる前にはオムツ取れればいいなーと思ってました🤣

ままり

日中はできてるなら完了でいいと思ってます😊
夜はトレーニング関係ないので😅
うちの息子は2歳半に日中できるようになってますが、たまー「夢中で遊んでるとちょっとパンツに染みるくらい漏らしたりもしますし、子どもで全く完璧!は難しいと思います😅
娘も日中2歳で完了し、夜は出ない日もあるけど、心配なのでまだまだおむつです🙆‍♀️