※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子宮外妊娠による卵管破裂で入院中。手術勧められたが、薬で対応中。手術するか悩み中。不安やストレスがあり、早く帰りたい。妊娠可能か不安。どうしたらいいかわからず相談。

カテ違いだったらすみません。
12/1から、子宮外妊娠による卵管又は卵巣破裂のため
入院しています。
手術を勧められましたが、私の場合内部の出血が少ないのと
hcgが低いので薬で対応できると言われました。
お腹の中に溜まった血は、いずれ体に吸収されるそうです。
主人も私も、出来る事なら手術はしたくないですが
腹痛もまだありますし、手術して綺麗に取ってもらったほうがいいのかな。とも思ってきました。
ずっと不妊治療してきて、やっと妊娠したと思ったら
流産だと言われ、経過観察途中で突然破裂してしまい
子宮外だった事がわかりました。
コロナのせいで家族すらも面会一切禁止ですし、いろんな事にストレスがたまります。
手術するかしないか、本当に悩んでいます
薬で、対応できると言われ今はそれを優先してもらっています。
卵巣、卵管をとっても片方が正常に機能していれば
妊娠はできると説明を受けましたが、不安です。
家の事も心配だし、早く自宅に帰りたいです。
どうしたらいいのかわからなくて
ママリで質問してみました。読みにくかったらすみません。

コメント

らら

流産、手術とお辛いですよね。私も第一子を流産し、手術しました。手術はしたくなかったのですが、先生に綺麗にしてあげた方がいいと言われたので手術しました。
薬で対応出来る場合は薬の方がいいと思います。お腹の痛みは手術前後でも出ました!
知り合いの方に卵巣、卵管片方に水が溜まり手術されている方がいますが、無事に2人妊娠し出産されています。またma.さんのもとに赤ちゃん宿ってくれるといいですね。今はお辛いかもしれませんが、支えてくれる旦那さん家族もいらっしゃると思います!お家に帰って身体も心もゆっくり休めて下さいね。

ポッポちゃん🚃

私も3年前子宮外妊娠しました。頑張って妊活してやっと妊娠したと思いきやまさかの子宮外妊娠、、ドン底に落とされた気持ちでした。

私の場合は右卵管に着床、心拍もあったためいつ破裂してもおかしくないとなり、その日のうちに緊急手術で右卵管を切除しました。
今思い出しても辛く悲しいです。

薬の治療で大丈夫と医師がいっているのであれば薬での治療でいいと思います。
術後は痛みも辛いですし、
お腹に傷も残ります。何年経っても傷跡みると気持ちがへこみます。帝王切開などと違って悲しい思い出しかないですからね。
手術しないですむのであればそれにしこしたことはないと思いますよ💦

面会禁止は辛いですよね💦
入院中はこの先のことを考えると焦る気持ちや不安な気持ちに押しつぶされて何度も何度も泣きました。
どうか1日でも早くma.さんの身体がよくなるよう祈っています。

みーやん

辛いですね。破裂してるのに手術しなくて大丈夫なのですか?
私も2年前くらいに子宮外妊娠しました。私の場合、ma.さんと少し似てて、hcgがそんなに高くなく、薬物療法で済みました。手術せずに卵管を残せたので良かったと思っています。早くお家に帰れるといいですね。