※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊活

妊活中、化学流産経験後の不安や治療について相談。通気検査結果や治療方針を受け取り、自然妊娠の可能性や体外受精に対する不安を抱えている。希望や自信を持ちたいとのこと。

知識や経験がある方教えてください…
自己流の妊活半年で化学流産。
化学流産後はかすりもせず一年が経とうとしています。
周りの妊娠にどんどん自信を失くし、不妊検査をしようと思い、通院し始めた者です🤲

今日はビビリにビビっていた通気・通水検査をしてきました。
結果は通水では卵管は通っていることが確認でき、通気では高緊張性痙攣型であるという結果でした。
クラミジアの抗体検査でも引っかかり、過去にクラミジアにかかっていたようです😢(現在のクラミジアは陰性でした)

先生は、通気検査をこれから治療として毎周期月経後〜排卵前に取り入れて、時間は掛かるかもしれませんが順を追って、タイミング→人工受精→体外受精を視野に入れて頑張りましょう!
とのことでした。

原因不明不妊だった場合は、どこから何を治療すればいいのか分からないと聞いていたので、原因が分かっただけでもありがたいと思う反面、いざ原因はここです!と言われると不安で不安で。
まだ一通りの検査も終わっていないのに、今の時点でかなり落ち込んでいます😢

卵管が通っている以上、まだ自然妊娠の可能性等はあるのでしょうか?
通気検査を治療として取り入れて妊娠された方等いますか?
若いからまだ希望はあるよ!とは言って頂いたものの、もし赤ちゃんが来てくれなかったらと考えただけで涙が止まりません。

赤ちゃんを授かるためなら体外授精でもなんでも、とことん治療していくつもりではありますが、体外授精でも自分の赤ちゃんを抱ける人はほんの12%と伝えられ、これから自分は妊娠が出来るのか不安で不安で…😢

希望や自信持てるコメントをして頂けると嬉しいです😭

コメント

ゆん

私も流産、不妊治療も顕微まで経験しました。私も本当に周りの妊娠で自信を失くしたり不安不安でいっぱいで毎日泣いていたのでとてもお気持ちわかります。

素人ながら一度ご妊娠されたとのことなので自然妊娠、妊娠する機能があると言うことは少し安心材料かと思います。

不安だと思いますしありきたりな言葉しか言えませんが
きっとHALAさんの元にも可愛い👶がきてくれることを願っています。

  • HALA

    HALA

    温かいお言葉ありがとうございます😢💕
    今は出来ることをしっかりとやって、化学流産で妊娠出来る身体だよと教えてくれた🥚のことを信じて前を向くべきですよね!
    本当に気が少し楽になりました。
    ゆんさんのお言葉が嬉しすぎてまた涙です😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月4日
ドーナツ

2人目夫婦(私32夫41)ともに原因不明不妊治療で人口受精4度しましたが駄目でした。後々別の先生にきいたら、旦那の精子が所見が良いので、人口受精はあまり意味が無いみたいで😅
今月から体外受精にチャレンジしようと思っています。
私の場合卵管は通っていても、卵管の先端にあるキャッチするところが機能していないなどと体外受精しないと原因がわからない事もあるようでした。血液検査では数値が良くても、もともと卵の質が元々良くない、とかもあるみたいです。
私は2人目を自然妊娠し、一年前に10週で稽留流産しているので、個人的には卵の質かな?と思っています。

少しの参考になれば幸いです。両親に不妊治療のことを伝えてないので、上のこをどうするかとかなやみます。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    因みに不妊治療の助成が今月から手厚くなるので、調べてみてください !体外受精ごとにもらえるものです。人口受精は実費ふたんでした。😱

    • 1月7日
  • HALA

    HALA

    お返事ありがとうございます😊
    体外した人はこんなに妊活が辛いなら早くやっておけば良かったと言う人も結構いますよね!!
    でもそれは結果論であって体外で授かれず何回もチャレンジしている人も中にはいるので踏み切るのにも勇気が😂
    お互い可愛い赤ちゃん授かる為に前向きにですね🥺🌱🌱

    • 1月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    確かに可能性をどんどん試していくと、授かれなかった時の気持ちやもう手だてが無いことに絶望すると思いますが、人生の中ではいろんな選択肢がありますので夫婦にとって他の楽しみを増やしたり挑戦したり別の選択肢がある意味広がりますよね☺️
    人口受精は男性不妊には有効ですが女性にとってはほぼタイミングとやってること同じですものね😅
    人口受精も夫婦にとっての有効性を先生から聞いた上で納得して進まれてください!私は正直お金と時間の無駄でした😂無知だったので自業自得ですが。

    • 1月8日