※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で睡眠不足がつらい。1人か2人の子どもで悩む。財力や老後のことも考える。でも子供は可愛くてもう1人欲しい。将来のことが不安。

悩みというか今思ってること吐き出させて下さい。
本当にただの独り言です😂

初めての育児で睡眠不足がこんなにも辛いんだと痛感しました。でも娘は本当に可愛くて産まれてきてくれてありがとう、ママにしてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
ずっと子供が欲しかったので本当に毎日幸せです。
ただ以前は絶対に子供は2人欲しい!兄弟作ってあげる!と思ってたのですが、今は1人手厚くでも良いかなぁと思いまはじめました。
私は子供には好きな習い事もさせてあげたいし、年に数回旅行にも連れてってあげたい、好きな学校に奨学金など子供に負担かけることなく通わせてあげたいと思ってます。
そうなると私と旦那の財力だと1人か2人が限界です。
でも老後の夫婦の貯金もしたいし、私は服が大好きなので自分のお洋服もほしいです。また出産してから髪の毛は抜けて自分が劣化した感が辛いです。
妊娠中には人生で一番、周りからビックリされるほど肌荒れしました。顔中ブツブツでした😢
今はようやく落ち着いてきたのに、また妊娠してあの肌荒れを繰り返すと思うと辛いです。
子供が増えると確実に自分の時間とお金がなくなりますよね。その分幸せも増えますが🥲

でもやっぱり子供は可愛いしもう1人欲しいな、をひたすら考えてます。
今考えても仕方ないし、授かりものなのでもう1人できるかなんて分からないのに。。

コメント

私は2人目を欲しいと思った理由が、長女にきょうだいを作ってあげたいということでした。そして、なんとなくでももう1人欲しいと思う自分がいて。作ってあげなかった後悔よりも、生活苦しいー!きついー!と思うことの方が乗り越えられると思ったので作りました😌
うちは姉妹なのですが、2人でケラケラ笑っている姿を見るのが1番幸せです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でケラケラ笑ってる姿、、想像したら素敵すぎてやっぱり欲しいなって思ってしまいます🥲💓
    今考えても仕方ないのに永遠にそんなこと考えてます😂

• 12月3日
2basaku

うちは13歳年の差がある姉妹ですが、お姉ちゃんが妹を可愛い可愛いって見てくれる姿にホッコリしてます☺️
なので下の子に歳が近い妹弟も作ってあげたいなぁと思ってます😊
が、久しぶりの育児でこんなに辛かったのかと改めて実感しており、またこの辛さがって思うと悩みますね😂
子供は可愛いんですけど☺️

私もひたすら考えてます😂
ホント授かるかも分からないのにですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは授かり物ですもんね😂心配性なので今考えても仕方ないことばかり考えてしまいます。笑

• 12月4日
六花❄️

うちもお金に余裕があるわけではないですが、共働きなので自分の服や化粧品買ったり、美容院行ったりしてますよ😊
うちも2人が限界かなぁと思いながら、もう1人欲しくて欲しくてたまらないですけどね😅
ただ、自分の時間が減っても子ども達からもらえる幸せは自分の時間に全然勝りますよ😊
右見ても左見ても可愛い!!って毎日だし、兄に後追いする娘の姿とか、寝てる妹の頭を撫でたり手を握って「◯◯ちゃん、かわいーね」って言う息子の姿を見ると、胸がじわーっと温かくなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ〜🥺💓兄弟エピソードにキュンとします😭💘
    やっぱり幸せの方が勝つんですかね🥲❣️
    やっぱり欲しくなっちゃいます(単純)

• 12月4日