※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

息子が階段から落ちて目の下に青タンができました。眼科へ行くべきでしょうか?

息子が日曜に階段から落ちてしまいました(4段ほど)
上っている時に足を踏み外して滑り落ちたようです。

見ていたわけではないので不確かですが
そのような音でした。

足を踏み外した時に階段で目の下を打ったのか
目の下から2cmくらいのところに5mm程の
すり傷ができ血が出ていました。
それはだいぶ治ってきたのですが
3日目からだんだん目の下に青タンができてきて
最初は小さかった青タンが5日経って目の下全体に
広がってきました。

月曜に小児科へ行ったところ
「腫れてきたり、痛がっていたら眼科に行って下さい」
と言われたのですが、今のところ青タンを触っても
痛がってはいないです。目もちゃんと見えてます。

青タンって時間が経ってからできてくるものですか?
念のため眼科に行った方がいいですかね?

コメント

ぽん

目の異常が気になるなら眼科。
頭の方が気になるなら脳神経外科。
骨折が気になるなら整形。
になりますね💦

おそらくですが、今後はどんどん下の方に青タンが移動すると思いますよ💦