※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊娠・出産

大学病院での出産について、実習生などが関わることが気になります。出産時に多くの人に見られるのは嫌で、バースプランにその旨を書きたいです。どのように書けば良いでしょうか?

バースプラン

大学病院で出産予定です。
特に何かトラブルがあって大学病院での出産というわけではないです。

経産婦。

大学病院は、実習生などいると聞きました。
この間の健診でも、一緒にいいですかと言われたのですが、お断りしてしまいました。

健診などはまだいいのですが、出産時は実習生などたくさんの人に見られるのは嫌です。

事前にバースプランにそのような旨を書きたいのですが、なんで書けば良いですか?

コメント

はる

同じ状況なら、
コロナもあり不安なので、出産時には必要最低限の方だけでお産を助けてください。
って書きます!

大学病院で看護師をしていた経験があります。嫌なら嫌とはっきり言っていいと思います!😌入院する際に同意書があると思います!無くてもはっきり言いましょう!嫌なもんは嫌ですもんね😌

• かーたん    

かーたん    

はっきりと言えないので、どうしようかなと悩んでいました😭入院書類にはそのような項目がなくて、どうしたものかと。。。

• 12月3日
はなびだま

入院の書類に実習生の許可書?みたいな書類ありませんでしたか?
私も大学病院で産みましたが、協力しませんにチェックしましたよ〜。事前書類に確認あると思います。

• かーたん    

かーたん    

許可書などは無く、入院時のしおりみたいなところには、実習生の見学をお願いする場合があります、などの注意書きはありました。
    恐らく、その場で断ったりすればいいのだろうけど、陣痛中にそのようなことを聞かないで欲しいので、、、どうしたら良いかと悩んでしまいました。

• 12月3日
  • はなびだま

はなびだま

それは嫌ですね(TOT)陣痛中にそんなことに気を遣いたくないですね。
    感染症リスク軽減のため実習生の見学はお控え願います。と書くか次の外来で看護師さんにもう少しくだけた感じにして言っておくといいですよ〜。

• 12月3日
ママリ👧

バースプランを書くなら、思ったまま書いていいと思いますよ。
少人数でお産したいから、学生はお断りしたいとか…
ただその時に周知できてるかもわからないので、余裕があれば当日もお断りを🙅‍♀️