※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

義実家で孫のためにおもちゃを出してもらい、娘がご飯や昼寝をせずに遊びに夢中になってしまいました。義実家への対策を相談したいです。

こないだの三連休に義実家に行った時の話です。
可愛い孫のためにおもちゃ、旦那や旦那の兄妹達が使ってたクリーニング済みの人形を次から次へと出してきて娘が機嫌を損ねるとHuluでアンパンマンをずーっとつけてます。お陰で、三連休中はご飯を食べないし昼寝もしないで、遊びに夢中になってしまいました😔娘の為にしてくれることは有難いですけど、家に帰ってからもしばらくご飯や昼寝もしてくれません。ようやく元通りにご飯や昼寝をしてくれるようになりました😵今度義実家に行った時に何か対策はないでしょうか😥❓

コメント

まゆみ

祖父母に育てられると三文安とか言いますもんね、甘やかすだけ甘やかすしでも大変なことは丸投げできるし😭
祖父母にとって孫はそういうもんなんだと思います💦

対策はそばを離れずにいるとか旦那さんに喋ってもらうとかもしくは少し「ご飯食べなくなると大変なのですみません!」とか言えるようになるしかないのかもしれないですね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は口うるさいやつなので言います笑
お菓子とかも義母にしまってください、見せないでください、まだ食べさせたことがありません、ご飯食べなくなるので、などなど言います😂

動画も見せ終わるのが大変なので見せてないんですよと伝えてます

実際、テレビの録画は1日1時間だけと決めて見せてます
アニメなら30分のを2つまでとか😌
なので1時間だけでそれ以上は断ると思います
終わったらきっと泣くと思いますがそこで見せてあげたらいいのにと言われるなら最初から見せなければ泣かないと言うと思います笑
ないものはない!以上!って感じです💦

大人がたくさんいるのに動画見せなきゃいけない状況ってなんなの!?って思います
間が持たないなら誘わないで欲しいです笑
散歩でも行けって思います🤣

どうしても動画見せようとするならお散歩行こうって夫誘うと思います💦

ミッフィ

何歳のお子さんかわかりませんが最終的に日常に戻ってくれてるので3日間だけの事と思って私なら目を瞑ります!

息子も久々に義実家に帰省すると特に動画見てるわけでもエンドレスおもちゃがあるわけでもないのに興奮して夜泣きする事がありました、環境変化の問題もあるのかなと思います。

ただ、ゆーママさんが譲れない事(動画とか)があるのなら今後帰省する度にイライラすると思うので早めに伝えておいた方がいいですよ💦