※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰宅する女性が、寂しく不安で励ましを求めています。同じ経験をした方がいれば助けてほしいとのことです。

里帰りを終え明日自宅に帰ります。さきほどから涙が止まりません。家までは新幹線で1時間、旦那の仕事の都合でそこに住んでるので周りに知り合いゼロ。旦那は毎日夜中の1時以降に帰宅です。休みは平日に1回。

里帰り期間約4ヶ月間。私の両親が本当に上の子も下の子も良く面倒見てくれました。コロナで友達とは1人も会えず親と毎日過ごしてきました。

明日から不安で仕方ないです。寂しくて仕方ないです。
上の子の時も3ヶ月里帰りし、こんな感じで帰ってからも泣いていましたが次の日からめまぐるしくどうにか過ごしてはいました。しかし今回は2人。
同じ境遇だったよって方いらっしゃいませんか。
励ましてほしいです。

コメント

deleted user

私も自宅と実家が新幹線で1時間弱の距離で県外です。
住み始めて4年が経ちましたが
1人目産んだときは孤独でたまらなかったです。。

今回はコロナもあり
里帰りができないので
自宅のある方でお産しますが
立ち合い出産もできません。
もうすぐ臨月ですが
主人の帰りは遅くヤンチャな息子の相手をするのもしんどいし
いつお産が始まるか…の不安に駆られています💦

産後もワンオペ確定で
2月〜青森へ出張予定があります。。

不安しかありませんが
市のサポートを使ったりして
乗り越えたいと思っています✨

赤ちゃんのリズムが落ち着くまでは
手を抜けるところは抜いて
甘えれるところは甘えて
いいと思っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    同じような方がいらして安心しました😢

    産後すぐ出張もあるなんて不安ですよね😢😢確かに市のサポート甘えることもできますね。そういう存在も忘れかけてました😭

    里帰りなしで不安だと思うのですがお身体にきをつけて元気な赤ちゃん産んでください(^^)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとまるこさんは
    産後間もないですし
    まだまだ体は本調子ではないと思います。
    だからこそ無理せず
    甘えられる場所を見つけて
    手を抜けるところは抜きましょう💗!!
    甘えることも手を抜くことも
    悪いことではないです!
    産後ボロボロのママが育児をするのに大切なことだと私は思います🥺✨
    私の市では、産後ヘルパーや
    産後のアフターフォロー入院などがありました◎
    ぜひ調べてみてください!!

    知り合いゼロなのも孤独ですよね💦
    下の子が落ち着いてきたら
    市の子育てセミナー(離乳食等)とか参加するのオススメです♡
    私はそこで1人だけママ友作れました🌸

    お互い自分が苦しくなり過ぎないよう、ゆるーく頑張りましょうね😭!!

    • 12月3日