※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
妊活

排卵チェックでの結果が不安で、排卵の兆候がわからない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じ経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい(><)
11月30日に排卵チェックに行きました。
その時13mm?だったので今月の3.4あたりに排卵しそうなのでそれくらいに見せてね?と言われました。
なので本日3日に行ったところ
13mmだったはずの卵がなく、1個卵あるけどこれは小さいから違うねーと言われ、エコーで見る限り排卵しているようでもないねと言われました。
排卵の時にある伸びオリはいつもより少ない感じはしますが昨日からあります。
先生にまた伸びオリが増えてきたら見せてね?と言われて
伸びオリ出てるしなんとなく、排卵検査薬したところ、今日陽性ではなく、終了線と同じくらいの線がでました。
まさかと思い2時間後に行ったところ真っ白でした。笑
偽陽性だったのか?
なんかよくわからないし、卵育ってないし、もやもやしてます。
同じ経験がある方いたらお話し聞かせてください!(◞‸◟)

コメント

ねこ

前に私も同じ経験がありました!
ごくたまに、排卵もせずに消失してしまうことがあるみたいです。
初めて聞いた話だったので私もびっくりしました😞

でも、そういう卵は育って排卵していたとしても着床できる可能性が通常よりも低いから、あまり考えすぎないでねと言われました😭

• コーヒー

コーヒー

回答ありがとうございます!
    私も初めてでした😂育たないはよく聞くけど消えるとは、先生はもしかしたら前回は僕の見間違いかもしれないとはいってましたが😭

• 12月4日