※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

癇癪が起きると周りの声が聞こえず、無視される。放置して落ち着いた後に話すが、適切な対応か不安。

よく癇癪がおきたら、気持ちを代弁してあげて…といいますよね??

うちの子は癇癪がおこると周りの声が聞こえなくなり、「〜したかったんだね」とか言ってもフル無視で、なんならヒートアップするときがあります。

放置して落ち着いた時に話をすることにしてますが、この対応てあまりよくないのですかね?癇癪おこしている間、私は無視して違うこととかしてます…

コメント

みぃー

放置でよいと思います。
癇癪を起こしている間は話が入ってきません。落ち着いてから話をするのでよいですよ。もちろん安全だけは確保してください。

• あか

あか

ありがとうございます。
    時々物を投げたり、家具を噛んだりするので目は離せられませんが、見守ってみます。

• 12月3日
くと

癇癪、大変ですね…
お疲れさまです。うちの子もなかなかの癇癪もちです💧
何をやってもこちらの思うように落ち着くことはないですよね。うちも放置しかありません。
でも、落ち着いたらかなり冷静に話をすることができるので、おさまるのを待ってます…
子どもの癇癪に、同調してこっちまで怒鳴り散らしてしまうこともあるので、戦いです😭

ひどいときはスーパーの入り口で一時間続くこともありました。服も数枚噛みちぎられたことあります💦

いつか落ち着くことを信じて、がんばりましょうね!

• あか

あか

一緒に頑張っている方がいて励みになります😭

待つのも大変ですよね…いつまで泣くんだよ…と思いイライラしてしまうことも😭

はい。頑張って乗り越えましょう😭💖

• 12月3日
まッシゅ

オツカレ様です( ´◡‿ゝ◡`)
我が子の場合は癇癪というよりグズグズが酷く、相手すると余計暴れるのでその間放置して落ち着いてたら構います。
まだ月齢も低いのですぐに収まりますが、1時間2時間となると辛いですよね‥

2歳ならば記憶もしっかりしてくるだろうし、落ち着いた時に話をする‥あかさんの対応で十分だと思います(。•̀ᴗ-)✧

• あか

あか

ありがとうございます!
    結構同じ対応してる方いて安心しました😭💦

• 12月3日
ママ

イヤイヤ期の癇癪は同じように落ち着くまで離れて待機していました💦
色々と話しかけたり抱っこしても火に油を注ぐだけだったので😅
「ママあっちで待ってるから落ち着いたら教えてね〜」と見守っていました!
なるべく家事など他のことはしないようにしていましたが、余裕がない時は少しやっていました💦

• あか

あか

抱っことかしても逆に暴れますよね🤣

どうしても大声で泣き叫ばれるとイライラしてしまって家事して気を紛らわしてしまってます💦

• 12月3日
そうちゃん

うちもすごい癇癪もちです。
代弁したところで落ち着いた試しはないです😅無理難題を言ってくるので解決してあげようにも出来ないし、もうお手上げです💧
落ち着くまで待つしかないし、それで良いと思います‼