※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融業と石油産業、どちらがいいか迷っています。銀行は不安もありますが、石油関係の仕事も気になります。どちらを選ぶべきか迷っています。ご意見をお願いします。

これから就職するなら金融業と石油産業どちらがいいでしょうか?
転職を考えています。

以前働いていたので銀行でまた働けたらなと思っています。
ですが、オンライン決済が増えたりしているし銀行もこれから衰退していく業種かな?と少し不安です。しかも激務なのもわかっています💦

職探しをしていて、いいなと思った求人が石油関係の仕事でした。
ニュースでガソリン車販売をやめるとやっていたのでこちらも将来危うい?と思ってしまいました😅
仕事内容はわかりません💦

仕事内容もわかっている銀行にするか、新しい方をチャレンジするか…

迷います💦まぁまだ考えている段階なんですが😅

なんでもいいのでご意見ください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢にもよると思いますが、30以降なら金融かなと思います🤔
未経験の職種に挑戦するのは、一般的に34くらいまでと言われますし…あと、何よりコロナ禍で景気を考えると金融系のが経験がある分、採用されやすいのかなって🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢のことも考えないとですね💦銀行のがいいのかな〜🤔💭💦
    ご意見ありがとうございます!

• 12月3日
よこ

家族が大手銀行で働いていますが、かなり人員削減するとか新卒取る人数減ったとか言っていました。石油系はどうなんでしょうね~知人が大手に務めていますが、給料は銀行よりも大分良さそうでした。ただポストがあるのかはわからないですね🤔💭そして先のことも全く分かりませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも先の事はわからないですよね💦
    無難な銀行にするか、挑戦するか…迷います😭

• 12月3日
ままり

金融なら銀行一択ですか?
銀行での知識があるならカード会社などの貸金はどうでしょうか?キャッシュレス化進む世の中なら追い風だと思いますよ☺️