※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛でストレス。色々試してもダメでイライラ。娘が可愛いのにつらい。

最近寝かしつけにストレスしか感じません。
早くに寝かしつけ始めてもダメ。
オルゴールもダメ。
どんだけ動いて疲れさせてもダメ。
昼寝短くしてもダメ。
気になるものをなくしてもダメ。
主人だと大泣きだから私じゃないと…
娘が可愛くて仕方ないのに寝かしつけの時だけ苦痛に感じてつらいです。
イライラしてしまう私にまたショックを受けてしまいます…

コメント

るぅ。

寝かしつけにも夜泣きにもストレスなのはすごい分かります(´・ω・`)
息子は今、トントンしてーって言われるので手を繋いで寝てます。
泣き声にイライラ。素直に寝てくれなくてイライラ。
それで叩いたりしなければ全然問題ないと思います。
何が原因なんでしょうね。
無理だけはしないでくださいね…

確か。その頃も今もですが哺乳瓶使って寝かしてます(´・ω・`)

のの

大変ですよね😭
早く寝かしたい!と焦るより、子どもが眠そうになるまで起きてみるのはどうですか?☺️

それぞれ家庭があるのでなんとも言えませんが、わたしは、何時までは起きてても大丈夫っていう最低ラインを決めた方がラクでした!
どうせ寝ないならその時間に家事を終わらせたほうがストレスが少し減りました😁

hotaru

早く寝て欲しい、寝かせようと思うとストレスになるので、
最近はもうやることはとにかくなんとか寝かしつけ前に終わらせています。
寝かしつけではなく、自分もやっと横になれる時間と思うといくらか良いですよ!!

1時間でも2時間でも、布団で横になれるのはありがたいですし、
その後そのまま寝てしまうこともありますし、
自分の時間を楽しむ事もあります。

しーまま

断乳(1歳9ヶ月)した後眠らなくなったので、寝かしつけはやめました😅
本人が目を擦り始めるまで遊ばせて、擦り始めたら「ネンネの部屋行く?」と聞き、ウンと言われたら移動して、お休みのギューして頭撫でてたら寝るって感じでした😊
だから遅くなることも多かったです😂

保育園通い始めたら朝は起こすので、必然的に段々リズムができました💡