※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘の3歳の手の振り方や言葉の発達に心配があります。コミュニケーションが取れないことが気になります。早くちゃんとしたバイバイができるようになるといいです。

もうすぐ3歳になる娘のバイバイの手の振り方が、未だに『おいでおいで』みたいに縦に振ります。逆さバイバイはしません。

言葉も遅めで、今二語文、たまーに三語文程度で発音もはっきりしていなかったり、宇宙語多かったり…。指示とかは聞けるし、動いてくれますが、会話みたいなコミュニケーションはとれません。色々心配しています。

さすがもうそろそろちゃんとしたバイバイして欲しいです…

コメント

m

バイバイはできますが、😭

言葉は韓国語みたいって
よく言われます😅
うちもまだまだ遅い方だと思います😣
やっとお話できるようになってきました😊

  • よっち

    よっち

    ウチは言葉のバリエーションは少し増えてきましたが、なんかカタコトです😅日々心配です💦

    • 12月4日