※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診でお腹の大きさ変わらず、赤ちゃんは増量。3週間でお腹が大きくならないことはある?切迫早産で薬服用中止。お腹の形が変化し、不安。

3週間ぶりの検診だったのですが
お腹の大きさが変わってなかったです
赤ちゃんの体重は増えてました(1980グラム)

3週間で全くお腹が大きくならないことありますか?

今は33w5dですが
お腹の丸みも減り、赤ちゃんの形がよくわかるくらいぐにゃぐにゃ動いてます…

また、1週間前に切迫早産で薬をのんでいました
いまは針もないので飲んでませんが…

不安でしょうがないです😭

コメント

ゆま

うちも途中からお腹おっきくならなくて不安でした、、
先生にもお腹おっきくなってる気がしなくて不安。と伝えると
赤ちゃんはちゃんと成長してるから気にしなくて大丈夫だよ!と言われそこから気にするの少しづつ辞めました🙆‍♀️

花影

私はお腹出てきたのが8ヶ月過ぎてからでした😅それまでなんとなくふっくらしてる?変わってなくない?くらいでしたが、赤ちゃんは順調に大きくなってました。
まぁ…臨月を楽しみにしててください。すっごいですから。これでもかと言うくらい腹が出てきます。

骨盤の広さとか背の高さとか、とにかくお母さんのお腹の中が広いとあかちゃんの収まりが良いのでお腹が出てこないってテレビで言ってました。

♥

私もお腹の大きさ全く変わらなかったです!!
分娩中も看護師さんにずっとお腹小さいから赤ちゃん小さいかもと言われてましたが
2700gありました🤲💓
先生に何も言われてなかったら大丈夫だと思いますよ!

ちなみに私も切迫で22wから
ウテメリンずっと飲んでいました!