※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所で普通食に変更され、子どもが泣いて食べない状況。薄味の味覚を育てたいが、保育所での状況に悩みがある。

保育所に11ヶ月から慣らしを始めており、今月1歳になる子どもの離乳食について、保育所から、来週から普通食にします、っていわれまして ...少し早すぎやしませんか?しかも、メニューにカレーで、子ども用とかではなく、バーモントカレー。
普段は、あまり味付けなしでもよく食べるので、ごく少量の味付けだけです。
昨日から、お試しで普通食あげてくれたようなんですが、夜ご飯泣いて食べなくて困ってます😱
できれば、薄味の味覚に育って欲しいのですが、保育所預けといて、そんな贅沢いけないですよね😭😭😳

コメント

🐻🐢🐰

うちの子の保育園では満1歳になった月初めから普通食になりました!保育園は結構この年でこれ食べさせるの?みたいな感じのもの多いですよね!でもそこに文句があるのなら他の保育園を探さないといけないのかなと思います。
お子さん的に普通食が早かったら下痢になったりすると思うので様子見ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!離乳食の本と違いすぎてパニックになってましたが、保育園では結構普通なんですね😳

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも0歳で預けて、1歳になったら家では星の王子様カレーとかでしたが、保育園ではバーモンドでした😂
私は感覚が違って、あ!もう食べていいんだ〜😳家でもあげてみよう〜って思っちゃいました😂
私が子供の時は、ここまで慎重ではなかったみたいなので、あまり気にしませんでした😅食育をやってるところとかもあるので、どうしても気になるなら探してみるのも良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、考えようですね。保育園でどんどん進めるよう促してもらえる事をありがたく思うようにします😅
    外食し易くなるし🤣

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハムやソーセージ、かまぼことか、おやつにキャラメルコーン、ハッピーターン、とんがりコーンとかあって、かなりビビってたんですが、こんなもんですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんがりコーンとかは出たことないですが、ぱりんこ🍘とか普通に大人が食べる塩っけあるおせんべいでビビリました🤣(ぱりんこわかります?)それはさすがにしょっぱいでしょって思ったけど、他の保育園行ってる人数名もぱりんこは出て好きでスーパーで買わされるって言ってたので普通なんだ。とびっくりした記憶があります!
    最初は本当、不安ですよね😭😭😭
    おやつにビーフンとかシュガートースト、ケーキなど出る時もありびっくりしました🤣生まれた産院で1歳のお祝いしてくれるのですが、子供にプリンとかショートケーキとか出て、1歳になった時にドキドキしながら初めて食べさせました!周りの人も抵抗なくあげてたので…
    でも初めては不安な気持ちもわかります😭少しずつ慣れて、これから取り分けも楽になるといいですね☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月だったのに1歳になってる…😳
    おめでとうございます😍!
    ママも1歳おめでとうございます💗

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    ぱりんこ、大人でもお茶がすすみますよね。一歳で食べるんだー😨味濃いと美味しいですもんね💦
    うちもおやつに焼きそば、って書いてて、えぇ〜😳って思ってました。
    結構一般的なんだと知れて、安心しました🥰

• 12月4日
みくる

うちの保育園は、一人一人に合わせて変えてくれます😂
月初めにどの時期のメニューにするか確認してくれ、保護者が決めるって感じです(´・ω・`)
カレーも一から手作りの保育園です。

保育園の方針があるので、従うか他探すかですよね(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー手作りとか、羨ましいです😭

• 12月4日
りー

保育士してますが、私の所も子どものところも1歳の月か、その次の月から普通食になります💦
ちなみにカレーはバーモントです(^^)💦
細かく刻むなどと対応はできますが、味付けなどは年長さんまでの給食と変わりません😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!コメントありがとうございます😊
    みなさん一歳から普通食って方が多いようなので、保育園では結構一般的なんですね。知りませんでした。
    書籍で完了期は一歳半ってあったので、そう思い込んでて、パニック🤯してました。
    お家のご飯、食べなくなるはずですよね😅

• 12月4日
  • りー

りー

私は揚げ物とか苦手だし、味付けとかもどこもですれば良いか分からなかったので💦保育園で色々食べてくれーて思ってました😂✨
    家では今も大人と別味で薄味です(^^)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物、私も苦手です😂
    たしかに💡お家で料理すると、食材も調理方法もワンパターンになりがちだから、たしかに保育園のご飯はありがたいです😊
    かなり、ビビってたんですが、安心しました。ありがとうございます🥰

• 12月4日
ぷに⭐︎プニ子

うちの保育所は私立の認可こども園で子供のペース重視なので、一人一人ご飯が違い、1歳半の月である今月から幼児食になりました😊

うちの子、ほんとに食べなかったんで🤣🤣🤣

公立の保育所なんですかね?
おそらく園の方針によると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人違うってすごいですねー😳私立なんですが、方針ですかね?
    保育士さんに早すぎないか聞いてみたんですが、私が見ても思いのほか消化がしっかりできてるなぁって感じで😅...成長は嬉しいけど、こちらがついていけてない感じです💦

• 12月6日