※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の息子のお友達が毛布依存で外でも持ち歩き、危ないと感じています。取り上げるのは難しいでしょうか?周囲に聞きづらい状況です。

息子のお友達なのですが、3歳になりますがいまだに毛布依存?なのかいつでもどこでも毛布持ってます(´・ω・)

一緒に、公園やみかん狩りなど行きましたが外遊びでもずっと持っててよくひっかけて転んでます💦
危ないし、息子もそのうち捲き込まれそうでヒヤヒヤします💦
いいこなんですがね💦

我が子が何かに依存したことがない(もちろんおっぱいには依存してましたが😂)ので、よくわからないのですが取り上げるのは難しいのでしょうか?

ゴミや、落ち葉も捲き込み汚いし洗濯大変だし止めたらいいのになーと常々思いますが、一緒の幼稚園に行くのであまり本人には聞きづらいです😅

コメント

ようママ

うちも毛布依存ですが、外では持ってません。
家で眠たい時などに安心できるのか持って寝ます。
持ちながら遊ぶのは危険ですね💦💦

• ママ

ママ

ご家庭や車でなら全然いいと思います♪
    他人事なのでいいと言えばいいのですが、よく転ぶ転ぶで😭
    転ぶたび、なんだか可哀想になってきて…言えないですが😅
    ありがとうございます♪

• 12月3日
🎀ミニーちゃん🎀

他の家庭の事なので、私だったら言いません😅
もし自分の子どもが毛布に巻き込まれそうなら、大人が気を付けてあげたらいいのかな、と思います😆💦

• ママ

ママ

言えないですよね😭
    他人事なのですが、ほんとよく転ぶので、転ぶたび可哀想に思ってしまって😢
    気にしないようにします💦

• 12月3日
みかん

なかなか難しいんですよね。
少しずつ大きさを小さくして、最後は無しにできればいいかな?とは思います💦

• ママ

ママ

まだそこまで関係性がないので言えませんが、もしご本人が悩んでいれば大きさを小さくしてみては?とアドバイスしてみます♪ありがとうございますm(_ _)m

• 12月3日
アーニー

ライナスの毛布って知ってますか?スヌーピーのライナスが持っている毛布です。精神的に安心するものなんです。幼稚園にいく頃にはタオルくらいになっているといいですね。

• ママ

ママ

今、検索してはじめてちゃんと知りました💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月3日